Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

1ヶ月半目、ステイ先が変わり体にガタがでてきた頃

2018/7/3 8:37:03

 

I saw this on the BBC and thought you should see it:World Cup 2018: Belgium stun Japan to reach quarters - http://www.bbc.co.uk/sport/football/44597759

令和4年9月2日 カナダでもサッカーが盛り上がっていて日本が今回負けてました

 

2018/7/5 20:22:51

一ヶ月半目 正直ガタが出てきた

英語喋りたい!の勢いで走り続けてきましたが正直ガタが出てきました(笑)

普通 三ヶ月でガタくるのに一ヶ月半ででてきた私は上達早いのかなとポジティブなことを考えながら正直疲れを感じてます
前ホストマザーとは悩みも相談できたし一緒にいる時間も長かったけど今はホストマザーとはなかなか話せない
話せても10-15分 それでも話しまくってるけど
ホームステイからシェアハウスにきりかえてネイティブと話す機会は格段に減りました
わたしのエージェントは選べるホームステイだったからすごくよかった!
日本人学生が入ってきて日本語で話しかけてくるんだけど
正直心苦しいけど 日本語は話したくない英語ポリシーなわたしには日本語で話しかけてくる日本人は正直苦しい
あと遊びたいお金ない 勉強ヤバイのぐるぐるでいろいろぐるぐるです(笑)
焦りすぎてるのかな
英語話したい!けど疲れた!の気持ちが大きいこの頃
まあいろいろぐるぐるです(笑)
海外の人とだけ話してるし 英語の文章朗読しまくって英会話練習したり 図書館 教会の英会話参加したり 授業の予習復習は絶対したり クラスで絶対発言したり やることはやってる
だけど頑張りすぎたのか一ヶ月半早くも疲れました(笑)
とりあえず今日は一休みして仲いい友達とだけ話す!
&テストだから休み時間も勉強しまくるかなあ
 
2018/7/7 21:40:20
ホームステイに戻ることにしました
▶令和4年9月2日  話せる人がいるというのは結構重要で、レントステイ先の ホストマザーとは毎日のように話して 程よい距離感だったのでとても良かったです
また英語を学ぶために来たという思いが強くて家で英語を話せないことに焦燥感を感じてました
 
E-mapleなどで部屋探しをしていまの環境は一人時間が多くて好きなんですが英語を話す機会が全くない
 
一日10分ホストマザーと話せるかどうか
 
なので高いけどホームステイ、レントステイに戻ることにしました
 
今のとこは500$ 妥当だけど
私は英語を学びに来たからここじゃダメだ
 
前のホームステイがよすぎてほとんどの時間 会話してたから寂しさもなかったけど今のとこは少し寂しさもある
家にいたくなくて夜遅くまで出歩いたり遊んでたけど流石に疲れました
 
次は少し遠いけど奥さんは専業主婦でかなり話せそう  奥さん旦那さんどちらとも賢い方で込み入った話もできそうです
 
話したい!気持ちも今はあるけど前より話しかけていいのかなーという気持ちが大きい
 
学校では話しかけまくるけど外ではなかなか
道を聞くぐらい
 
 
今は少し休む期間と思って勉強に専念して
教会、英会話クラスにいったりやれることはやって
週一は遊んで 自分を労る勉強する機会と思って耐えてます
 
仕事に関しても先ずは学校 スマートサーブ SINからして7/15-8/15にまた再始動できたらなと思います
 
いま仕事してなくて収入もないから不安がある気がします
出資だけ増えて収入なし(日本で副業してるから少しあるけど足りない)
仕事したら少し余裕も出てくるかなあと思います
 
焦るといろいろうまくいかないので今は焦らないように自分コントロール中です
 
自分を更に成長させるいい機会かな
 
日本でも仕事探し中は落ち着きがなく 未来の不安ばかりだったので
自分がしたいこと優先させて自分を大事にできるよう 帰る頃には変わっていたい