Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

食事、図書館、美容院について

2018/7/29 12:12:38

夜食を抜く生活始めてみた

断食が前から体にはいいと聞いていたけど実践したことはあまりなかったのでせっかく休みだし家に引きこもってるしで試してみることにした

 
まずは夜だけ抜く
 
夜 食べ過ぎる傾向にあるし8月1日から新しい家に引っ越すのでそれも兼ねて、、、
正直食べなきゃと思って食べてる傾向がある気がする
 
今日は休みだしお腹すいてなかったので13-14時ぐらいにお昼食べました
クノールのスープ、食パン+チーズ、ハム
チーズもハムも塩分高めでした
夜はお腹すいてなかったし20時過ぎたからご飯食べないことにした
 
 
 

2018/7/29 12:17:48

サラダ生活始めたい 懸念

 
トロントライブラリーのネットで食べ物の雑誌を見ていて
サラダ生活したいなあと思った
➡️令和4年8月24日 追記
トロントの図書館に行き、トロントの図書館のカードを作ることができる
名前、住所(今現在のホームステイ場所等)、電話番号、パスポートが必要
その場ですぐ作成ができる
日本と違って、ネットで雑誌や本を閲覧 ネット上で借りることもできてとても先進的です
ネットにてDVDの予約等もできる
ホストマザーはよく図書館からDVDを借りてきて見ていたので、図書館でDVDがあることもすごいし借りれるのはすごいなと思った記憶があります
 
 
しかし新しい家からは2食つき
どんな食事だろ、、野菜中心がいいなあ
ホームステイなので食事量は多そう
 
1食だけにしたかったけど無理ということ
絶対2食だけだけど量は3食分な気がする
➡️令和4年8月24日 追記
食事は普通ぐらいで食べ放題のような形でした
アジア系の家だったので カロリー高めというより野菜中心でバランスよかったです
フルーツもあるの持っていっていいしよかったです
 
 
先のこと考えても仕方ないので取り越し苦労はしないように考えない
 
 
サラダはこんな感じ
ジャガイモ レモン サーモン
 
ニンジン 赤キャベツ  スナップエンドウ
ツナ 卵 
パセリ ブロッコリー 豆
 
 
美味しそう、、野菜生活にシフトしたい
菜食主義に魅力感じてる今日この頃
 
お肉の調理法があんまわからないのもあるけど😂
 
 
 2018/7/30 4:09:43

英語学習 ワーホリ中 ワーホリ前に えいぽんたん

➡️令和4年8月24日 追記

2軒目の家は安価でしたが 喋ることが全くなかったので2−3ヶ月で退去しました

ホストたちは下の地下を家として使っていて対面することもなくでした

ドアを開けると日本人の方の部屋があったのですが 夜中に電話したりで苦痛でした^^;

 

 
この土日は家に引きこもりまくりました
 
自分で髪も切ってみました
今はお風呂はいったあとだからいい感じ
➡️令和4年8月24日 追記
美容院になかなかいけず 自分で切ってました
きちんと美容院にいけばしっかりしてくれるし 日本人のツテで美容師の方もいるのできちんと美容院行きたい人は行った方がしっかりすると思います
 

少し髪結べないので短く切りすぎた😅
変な髪が出てきたらちょこちょこ切るかな
 
することあるけど朝起きてダラダラとお布団で寝転がりながら
日本でよくしてた えいぽんたん久しぶりにしてみた
一回目のレベル診断でよくてAしかいかずSは絶対いかなかったんだけど
1回でS2 、S4にいった
えいぽんたんはS6?が最大レベル
A,A+,A++.S ,S+,S2 ,S2+、、、
Sからは二段階だけ
 
前はズルしてアンインストールしてまたやり直したとしてもSは越さなかったんだけど(笑)
 
英語力となんとなく感覚で単語当てれるようになってきたのかな
 
 
 
でもさすがにS3,S4の単語は難しい
いまのわたしのレベルに適してるのはS2
スラスラ解ける
四ヶ月でS6いけたらいいなあ
 
カナダに来る前に えいぽんたん  mikan など英単語アプリおすすめです
 
TOEIC のアプリも解いてみたけど疲れたので辞めた(笑)
学校終わったらアプリ駆使して英語力キープしときたいです
 
 

 ➡️令和4年8月24日 追記

えいぽんたん というものがあるのを今この記事を見て思い出したのでまた始めたいなと思います