Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ワーホリ 持っていくもの①

 
ワーホリの持ち物
 
他の人よりはいろいろ詰め込んでる気がします😅
いろんなブログの記事を参考にしました
 
日本ワーキングホリデー協会 公式では このような感じでした
 
 
いままとまってこんな感じ
 
 
 
ふだんミニマリスト寄りなのでだいぶいろいろ省きたいですが余分に入れました😅
現地で捨てればいいかなーなんて
引っ越しもするのでいろいろ入れました😅
 
 
ポーチは1-2個しかありません
全部買い物袋やビニール袋に入れて最小化+なにかあったとき買い物袋使うかなーと
 
 
🔘身に付けるもの
 
⭐洋服
部屋着▶ズボン二枚 パーカー1  
ドレス&ワンピースに使えるトップス1
 
あとは着ていくものお洒落系のトレンチコートでパンツスタイル
 
引っ越しがてら 
下着すべて 3着ほど
キャミ▶2-3  +長袖キャミ?2-3
 靴下▶新品含めて5
 
スカートは慣れるまで履かなさそう😵
靴下は日本ほどいいのがないとどこかのブログで見たので一応 要らなかった捨てるかな  
 
ドレスとか浴衣とかかさばるし借りればいいか!と思い持っていきません
 
⭐靴▶サンダル  と そのままシューズ履いていきます
 
⭐アクセサリー
引っ越しがてら 
イヤリング ネックレス二つずつ
ヘアピン
アゴム いくつか
 
アゴムなくて不便だったという記事をみたので何個か細々したものをまとめるゴムとして+手首に巻いていきます
 
🔘体用
⭐薬類 
残ってた必要な薬類とビタミン剤
一部袋に積めてコンパクトに
体温計もなぜか入ってます
 
 
⭐マスク&龍角散&鼻洗器
鼻喉弱いわたしには必須
 
 
あとは
🔘電気類
充電コード2
充電コード切り替え 海外用
電子辞書
充電して何回も使える電池
 
羽田空港で携帯解約するので
 
 
🔘文房具
シャーペンの芯3-5 個
黒ペン詰め替え 6-8個
穴あけパンチ いらないかも?
クリアファイル2-3個 
ファイル系2-3個 少し多い?
小さいメモ帳5冊
ハサミ 1
ノート 1
スケジュール帳  これはわたしにとっては必須!
ペン入れ
 
🔘化粧系
お化粧1セット
日焼け止め多目のもの
電動シェイバー
シャンプーリンス詰め替え
ボディークリーム
余ってたユースキンクリーム
クレンジング
 
🔘その他
ミニ裁縫道具
爪切り2-3 
耳掻き
 
 
🔘いるか迷うもの&とりあえず
ボディーシート余り2つ
試供品シャンプー&リンス
試供品香水
試供品殺菌スプレー&消臭スプレー
ハンカチ合計4枚
ミニ財布2
サングラス2
電卓3
 
 
🔘すぐ消費しそうなもの
インスタント味噌汁
インスタント抹茶
 
 
とりあえず大体このように詰めました😆