Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

帰宅後&明日の目標&目標考え方の再確認


帰宅後はホストマザーと会話
やっぱり英語は楽しい
途中聞き取れないとこあったかもだけど話したいと思えば話せるもの

日本でのコミュニケーションと同じ
しっかり話を聞くこと
話は遮らない
わたしは緊張で笑顔がこわばったりするけどカナダの人はそれでもいつも笑顔
そういう人だとわたしは話しやすい

初日飛ばしすぎたので昨日から会話ある程度したら上の自分のへやに向かう(笑)
無理して体壊したら元もこうもないんで

そしてお昼寝る
いつも通り二時間ほどで起きたけど下に降りたくないなーなんて思っちゃって更に寝た(笑)

だけど夜は会話したいから下へ
ホストマザーは夜はいつも映画を見てる
わたしも見せてもらっていつも説明してくれる
優しい
今日はサイレント寄りの映画で彼女なりに気を遣ってくれたのかも
わがままはいけないけど分からないことは更に聞く
更に会話をしたい
集中したら簡単なディベートはできてるわたし

人生楽しんだもん勝ちだし楽しもう

ふとバスのなかで思ったけどワーホリってなかなかできないし今だけと思うから
明日から学校だけど友達いっぱい作りたい

基本 興味あるとすぐ行動 実践なわたしなので大丈夫な気がします

明日はクラス分けのテスト
いまの自分でできるとこまで頑張ろう

元々わたしのワーホリの目標は生きた英語を全身で実感して学びたいこと
なにかひとつスキルといえるものがほしかったこと
時々マイナス思考、自信がなくなるわたしだから外国のかたのポジティブシンキングや違う考え方-視野を学びたかった

この気持ちを忘れずに元々何事にも興味を持つわたしで挑んでいきます😆

明日の目標はとりあえずテスト&学校乗り切るかなあ
様子見です(笑)
レジュメ、ホームステイのこと聞けそうだったら聞いてこよー