Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

学校開始

学校開始しました

しかし行く前に道迷いまくり早めについてたけど30分ほどロスしました(笑)
 
5分前ぐらいに到着
少しバタバタ(笑)
だけど開始時間は緩かったです😆
 
一時間半筆記テスト
クラス分けに使われます
文法問題が点数の半分占めてました
 
そしてスピーキングテスト
最初は勢いよく話せてたけどあとからたどたどしく(笑)緊張したかなー
仕方ない
 
市内観光
観光と行っても案内なしの歩き(笑)
メンバーにはブラジルからきた夫婦もいました
 
街並み
 
市民ホール
トロントのシンボル
Oのところで人が逆立ちしてました(笑)
学校はwifiがあるのでレジュメ作成 添削をしてもらい修正
パソコンルームがありました充電もできるしいい場所
 
カナダの人は17時まで仕事できっかり帰ります
羨ましい
だからその時間は帰宅ラッシュ
東京ほどではないけど東京の3分の1混んでます
東京よりいいかなー
あと意外に急停止しても日本より反動はないかも
 
帰ってホストマザーと話
顔見たら安心しました
少し込み入った話もできたし楽しかった
この人とはきちんと話したいな
昨日はあまり目合わせなかったのでしっかり合わせたい(笑)
感謝ばかりです 
 
今日の振り返り
良かったこと▶
いろんな人に自分から話しかけたこと
ホストマザーと込み入った話やディベート的なことできたこと
楽しんだこと
レジュメ添削したこと
エージェントオフィスに行ったこと
 
反省&改善 
①いろんな人に話したくて話しかけたけど
それ+明日は自己紹介なので趣味の合いそうな人見つけて話しまくる
やっぱり趣味が共通してると遊んだりできるかなーなんて
あとは日本人でも英語で会話してくれる人を選ぶ
 
②緊張したから落ち着く
わたしは発表が苦手です😅
うまく話せるかな?じゃなくて、話したいな聞きたいなの気持ちを優先させる
行動力 向上心が高いわたしだからそれをいかす💓
 
③レジュメ朝印刷 メール送る
 
明日は学校でウェルカムパーティー
少し顔の肌が荒れてきたので体壊さないようにほどほどにいきます😆
 
 
 
 
2018/5/28 1:56:0

学校が始まってバタバタしてました

あと部屋探しで😭
書きたいことは一杯です
 
隣にいたから話しかけたブラジル人
なんと夫婦できてるそう
誰かに聞いたところブラジル人は仕事の休みに1-6ヵ月ぐらい学校にくるそう
 
タフだし日本より治安は悪いけど仕事環境がやはり海外のほうがいいのだなと感じました
Welcome partyで知り合った子たちもそのパターン
 
学校にパナマの子もいるんですがわかったことは彼らはハイテンション、英語スキル低め(特に単語や文法)でも話しまくります動きまくります(笑) 彼らを見習わなきゃなと思います
 
あとパナマ女性は気が強いというかあまり喋る気ないかな。 ま、それならこっちも話さないけど(笑)しかしやたら彼氏ではない男子とベタベタしてました
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7/4) どのパナマ女性か覚えていませんが、人によります だけど彼女じゃないけどベタベタしたり日本人から見ると付き合ってるのでは?と思う行動が多いのかなぁと感じました
 カナダの人はそうではなかったです そういう人もいるけどほとんどは違います そういうところは日本と似ているのかなと感じました
喋る言語や置いてある商品、建物の構造、働き方が違うだけで根本的なところはほとんど日本と同じかなと思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~