Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

持ってきていらなかったもの  必要と思ったもの あるといいなと思ったもの

 
 
こっちに来て引っ越しも兼ねてたのでいろんなもの持ってきました
例えば電卓二個とか冬服とか
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)しかし断捨離と荷物検査に引っかかるのが嫌で荷物少なめに持ってきたので日頃使うものは持ってきたほうが良いと感じました
洋服とか新しく買うのも疲れるし探すのも楽しいですがキリがないのである程度は普段生活しているときに使うものは持ってきたほうがよいと感じました
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🌟いらないもの
①冬服
冬服軽めに持ってきましたがそれでも要らなかったかも!これからトロントは暑くなるしなにより可愛い服やカナダグースがある!
パナマの人や他の人によると一月とかは特に寒いみたい!
そのときにコート買います
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4) 結局コートは買ったのですがサイズ小さめのを買った+持ってきていたユニクロで凌ぎました また寒くなる前に帰国したのであまり困らなかったかなと思います
しかしすごくユニクロが恋しかったのでカナダに行く前にユニクロやGU等でしっかりコンパクトで暖かい冬服は買ったほうが良いなと思います!
カナダでもユニクロダウンタウンにありますが日本の5-6倍はするので日本で買うのを絶対にお勧めします!
カナダグースは結局高いし買いませんでした(;'∀')
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
②電子辞書
電子辞書もいりませんでした
Googleのオフライン翻訳で足りそう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)本当に全くいりませんでした(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
③電卓
元々2-3個持ってたのと携帯電話の中にある
 
④サングラス
現地で適したものがありそう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)要らないかなと思いましたがいりました(;'∀')
==============================
⑤インスタント味噌汁
わたしの場合 レントステイだったのですが前の住人が日本食残してくれてたのとカナダの野菜と果物が美味しいのでいらないかな
 
慣れてきた頃とかに日本食恋しくなると思うのでチャイナタウンやコリアンタウンで少し高めだけど買えます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)要らないかなと思いましたがいりました(;'∀')
ジャパンタウンが一番北にあるのでそれを考え何だかんだ日本から仕送りしてもらいました
この時は使いませんでしたがオンラインショップとか探すのもありかなと思います
荷物重いですし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⑥ファイルブック 封筒 穴あけパンチ
いらないかなー
わたしは持ってきてなかったけど前の住人が残してくれてたノート📓(冊子)とクリアファイルがあればok!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)ノートはDollaramaにあり紙質はペラペラですが全然使えます
今現在日本でも使ってます こだわらない人は気にしなくていいと思います
==============================
今のところいらないのはこれぐらいかなあ
まだあるきがするけど😅
 
 
 
 
あると便利と思ったもの
 
①水筒
質のいい水筒がなさそ
探したらあるかもだけどだいたいプラスチック製とかビジュアル重視のプラスチックボトルとかステレンスボトルしかない
もっと探したらあるかも!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)チャイナタウンに象印の保温水筒ありましたが本当に日本製か分からず保温水筒、保温弁当箱は日本から持ってくるとすごい重宝すると思います!
学校には弁当持っていくしあるといいなと思います  特に水筒!冬は必須です
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~
②ノートパソコン
学校にもあるしホストマザー貸してくれるみたいだけど学校のは英語キーオンリーだから(たぶんホストマザーのも)
日本語で打てるのは結構助かる!
タブレットは何だかんだで使ってません
Bluetoothキーボードで使える感じになるかもだけど
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)やはりパソコンは重くても荷物検査に引っかかりそうな恐怖があっても自分が使い慣れたものを持って行ったほうが良いと感じました 結局現地で中古のMAC購入したのでそれなら使い慣れたものを持って行ったほうが最初から色々設定等しなくていいので楽です
慣れない土地で色々新しいと更に疲れます
最初の頃はテンションで乗り切れてもあとからキツイです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~
③石鹸
ホストマザーがくれたけど
洋服とか少しの汚れ落とすときにあると便利かも
特に家に洗濯機なかったりしたら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)洗濯機は基本あるしwinnersなどのアウトレットで安く売られているのでなくてもいいかなと思います
しかし慣れないうちは添加物等入っている英語が分からないので慣れた化粧品やシャンプーリンス等持っていくといいかなと思います
しかし、ステイ先やシェアハウス先に以前住んでいた日本人が残してくれた物が残っていることもあるのでそれを使わせてもらうのもありかなと思います
私のステイ先では以前住んでいた日本人の方がパンテーンのシャンプーだったり色々残してくれてて助かりました
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
これぐらいかな
生活の途中でまた必要なものでそうです