Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

持ってきてよかったもの

🌟持ってきてよかったもの
 
①歯磨き
カナダの歯ブラシはでかい
まだ詳しく見てないけどホストマザーのは日本の2-3倍
 
②ボディーシート 香水
臭いが気になるときやリフレッシュしたいときに
ボディーシートは手拭きにもいいかも
パブでソースつきチキン食べたんですが拭くものがなくブラジリアンは舐めてたけど日本人の私たちは手を洗いにいきました
あとでナプキンを男子が持ってきてたけど
もし ない場合はあるといいかも!
サンプル用の香水持ってきました
こっちのはきついかも?まだ探してないけど、、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)アルコール消毒もあると便利だなと思いました
ブラジルの方が持ってきていていいなと思いました
手拭きはハンカチもいいかなと思います この時たまたまナプキンがなかっただけで多分言えばくれるし日頃レストランで出る+自分で取ればいいのかなと思います
 
雑談ですが、この時友達に惚れているパナマ人男性の奢りで食べれたので金銭的に裕福ではない私は助かりました(笑) 結局二人はくっつきませんでしたが・・(;'∀')
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
③肌ケア商品
こっち来てやっぱり車の排気ガスかなにか飛んでます😅
肌が少し荒れてきてユースキンとか自分の肌に合うスキンケア持ってきてると病院にすぐいけないときは助かる
 
④ビタミン剤
栄養が気になったり気持ち的にも安心かな
人によると思う
 
⑤アクセサリー 少しおしゃれな服 ヘアアクセ
気にしすぎてわたしはスポーツ系の服、パジャマ、綺麗めの服持ってきてたんですが慣れてる人はおしゃれな服着てたり 現地にもおしゃれな服あります
もしすぐおしゃれな服買えるお金がないならおしゃれな服持ってきてもいいかも①セットだけ。
飛行機内はヨガパンツとかパジャマ兼ラフなスポーツ着の方が楽だと思う
わたしは少し綺麗目な服が好きでその服でいたんですが席と席の間が狭かったのもあって体が少しバキバキに
アクセサリーはつけると気分転換になるしいいかなと思います
ヘアアクセぐらいなら!
ネックレスとイヤリング持ってきてますがまだつけてないです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)ブログを書いている私が言うのもあれですが10年前の更新されていないブログも見ていたので不安になりあまりオシャレを考えない服装で行きました
しかし ある程度カジュアルで可愛い服であればいいかなと思います あとパーティー用にドレスはいるかなと思います
やはり日本で日頃使っているものは持って行ったほうが良いなと感じました
しかしブランドバッグや高価なジュエリーはいらないかなと思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⑥クリアファイル
資料とか収納するのに便利!
 
⑦頭痛薬
わたしは風邪の引き始めとかに頭がいたくなるので飲んだらよくなるので。
バファリンがわたしは聞くのでバファリン
 
⑨100均で売ってる収納小袋
旅行の際にも多用してたけどカナダのスーパーのビニール袋はでかい
 
⑩消臭スプレー✴
これはすごく便利
旅行するときにも重宝してたんですがそんな洗う必要がなければスプレーかければいいんで楽です
 
⑪スケジュール帳
カナダにもあると思いますが元々わたしはスケジュール帳に今日の気分、体調、反省等書く人間で自分のやる気やスケジュール書くのに便利です
アプリでもあるからアプリに慣れてる人はアプリがいいかも
わたしは紙派
スケジュール帳書く癖なければ別に要らないかもだけど便利!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7.4)ホストマザーに連れて行ってもらった和紙のお店でオシャレな和紙のスケジュール帳を見かけたので場合によってはおしゃれなお店で買うのもありかなと思います
今度は是非行きたい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~