Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

いままでの出費とこれからの出費 etc

こっちに来て一ヶ月半

もう少しで二ヶ月

今日はカナダの人と思われて何人かに話しかけられる(笑)
バスと電車について聞かれて少しおしゃべり
バスの人たちはイギリスからとバーなんたらからから どこの国?と聞いたけど多分カナダ?(笑)
イギリス英語はまだ聞き取れないな断片断片聞き取って大変だねーとか相づちしかできなかった
悔しい😂
少し話できたけど 秋ぐらいにはペラペラ話したい!


さて最近出費が半端ないです
遊んでるのもあるけどあとから金額言われる(笑)

今日のバーベキューも80$分の食材買ったらしく一人$20
少し高いかも
外食しても分けたら一人$10な気がする
お肉食べれたからいいけどね

あとは英語はなせる環境にいたいし
やっぱりずっと英語はなしたいからホームステイ、レントステイに戻ることにした

ホームステイは$800
 レントステイ$750
日本に比べたら明らかに高い

8月1 日からはホームステイ
11月からはこっちに来た当初に住んだレントステイにすむ

正直お金は不安
だけど、やりたいことはやりたい
一ヶ月の出費は
食費 一週間$15 一ヶ月$100
交通費$140(現金あまり持ってないからクレジット払い)
雑費 $100-300
家賃$550
合計 $950-1150

日本の暮らしと同じぐらいかなあ、、
急な出費があるのでなんとも言えない
これが家賃が850になるから
合計$1250-1450

んー大きな出費
しかし英語習得のためだし 投資かな
投資にはお金使う主義なわたし


今週は水着と服買ったから$70の出費
やっぱり8月までに仕事探さなきゃだなあ
とりあえずSIN社会保険番号を月曜
スマートサーブをコツコツ勉強かなあ

洋服はしばらく買わなくて良さそう
要らない服はフリマに売ってみよー
日本に帰ったら副業構築したい

あとは今 外食いってないからフリーなのだけ行くかなあ
ほんとに行きたいのだけ
しばらくは大人しく勉強

焦ってもどうにもならないし 先のこと考えて不安になって疲れ損するので今は自分を落ち着かせます(笑)