Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

いまの持ち物

カナダワーホリ持っていくもの①

   
結論から言うと日頃使い慣れてる愛着あるものは持っていくべき
リサイクルのとこで服回収あるけどすぐに服は捨てない方がいいかも
わたしは日本で使い古してたのリサイクルに回したけどちょっと後悔
まあ新しい服 買えるからいいんだけども

🔘使ったもの いると思うもの

⭐洋服
部屋着▶ズボン二枚 持っていく予定が一枚にしたので愛着もあるズボンは必須 トップスも

ヒートテックタートルネック1は冬に使うけどこっちは値段が2-3倍なので持ってきたほうがいい

ドレス&ワンピースに使えるトップス1▶リサイクルに回しました
Winnerというブランド服などが安くなってる店があってそこで買う予定
水着買うがてらワンピース買いました
6000円以上が2000円ぐらい


お洒落系のトレンチコート▶使い古してボロボロなのでフリマにまわします

パンツスタイルは役に立つ✨愛用してるパンツボロボロだけど破れない限りずっと使いそう
!あと一個パンツ持ってきたらよかったかも


下着3着  キャミ▶2-3    こっちの下着はカップサイズとか違うので日本の方が丈夫でいいかも
まだチェックしてませんがwinnerとかで売ってました
日本ものは高いので愛用してる下着あるなら持ってきたほうがいい
靴下はこっちにもあると思う 愛用してるものはもってきたほうがいい

⭐靴 サンダルとシューズは正解だった!今から夏シーズンなのでサンダル愛用してます
シューズは合うサイズはあることはあるけど運動用シューズはほんと歩きやすい

⭐アクセサリー
イヤリング ネックレス気分転換に最適 またはワンポイントに
!こっちでも買える!
ヘアピン ヘアゴム いくつかは
輪ゴムがこっち弱かったりするのでそれに使えるかな

⭐薬類
まだ使ってませんが念のため
保険に入ってれば薬もらい放題なので持ってこなくてもいいかも
わたしはバファリンがよく効くのと時々疲れすぎると頭痛するのでそれは持ってきました

⭐マスク&龍角散&鼻洗器▶すごい役にたってる
こっちは工事多くて汚いし マスクは夜の鼻喉の保湿に使ってる マスクは何回も使えるもののほうがいいかも!

🔘電気類
充電コード2 学校用 家用で使ってます
充電コード切り替え 海外用 こっちは日本のも使えるからいらないかなあ
アメリカ旅行やもしもの時に使えるかも

電子辞書▶携帯あるから要らなさそう

充電して何回も使える電池▶まだ使ってないけど役に立つと思う


🔘文房具
穴あけパンチ ▶プリント多い授業では使えるかも
クリアファイル2-3個 ファイル系2-3個 少し多い?小さいメモ帳5冊ハサミ ノート 1
ノートは来るとき捨ててきたのでもってきたほうがよかったかなと思ったけどこっちの100均duraramaで買えます
細かいこと気になるなら日本のものが断然いい!
スケジュール帳 わたしにとって必需品!

🔘化粧系
日本のはカナダで高いのでもってきたほうがいい
元々薄化粧だけど チーク シャドーは使わなくなりました 日本でもたまにしか使ってなかったけどね アイラインは全く使ってません
日焼け止め ファンデーション アイブロウのみ

電動シェイバー 必須
シャンプーリンス詰め替え ステイ先によってはシャンプーリンス自由に使える
気になる人は日本のものを!

ボディークリーム 病院ではワセリンしか処方されなかったので必須かも

ミニ裁縫道具▶貧乏性のわたし ひとつの服をずっと着るわたしには必須アイテム あとお店の売ってる服 ボタンの止めが甘かったりするのでそれ直すには必須

爪切り 耳掻き 必須!


ボディーシート余り2つ  つかってない 手拭きとして使ってるかも 手拭きはこっちでも売ってる
試供品シャンプー&リンス 使い終わった
試供品香水 こっちでも香水売ってる
試供品殺菌スプレー お店とかにも殺菌ハンドソープあるのでそれ使ってる
消臭スプレー必須!便利!
ハンカチ4枚持ってきたけど二枚でいいかも
ミニ財布 使ってない サングラス2来た当初に捨てたけど必須!100均のでもいいかも
電卓 携帯にもあるからいらない


🔘持ってきたらよかったと思ったもの
ウォークマン(好きな曲入ってる&英語教材入ってる)
⚪日本のもの 100均の扇子とかお菓子
友達にあげたかった
後悔
⚪I-ELTS を日本で受けとく
⚪海外でもできる副業の確立
⚪欲を言えば会話で使う単語 フレーズかな
現地のことわからなかったから仕方ないけど、、それなりに日本では勉強してたから後悔はしてない
 こんな感じかなあ多分