Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

SIN取得方法   今日の目標達成度


テスト終わりました

できたのかわからない(笑)
でも前のレベルより簡単な気がする
しかもリスニングなかったし😨


今日の目標達成度は
諦めない☑
昼休みはなす!話しまくる☑
SIN取りに行ったのと昼休みと銀行行ったのと家のホストファミリー、友達と電話で話しまくりました

しっかり休む ゴロゴロする☑
ゴロゴロしまくってます(笑)

あとは
早く寝る
プレゼンテーションの練習

ホストファミリーが旅行いってから

お風呂
プレゼンテーション練習
22時に寝る

今日は11時に授業終わったので友達の誘い断って(行く時間になってもモタモタしてたのでなんかめんどくさなったのとSINのこと思い出して)SIN,銀行に行ってきました

銀行はSCOTIABANKでATMからは100$しか引き出せないと言うことで受付で家賃650引き出しました
家賃は一ヶ月550だけどいま手持ちに現金ないので多めに😉

そのあとシティホールに行ってSIN作成
こんな感じ(Queen  station から西へ五分ほど)(改札出て左 上出て目の前のドアから出る (モントリオール銀行右のドア)回れ右でまっすぐ進む 城の建築物通過したら広場があるのでそこが シティホールです)


並んでたけど左から男の人が来てworkpermitと聞かれそうだけどといったら左の受け付けに案内され受付してくれた
ご飯食べてないのとチップもらえない職業だから無愛想(笑)
こちらも笑いませんでした(笑)
日本の市役所と似てる(笑)

①パスポートとワーホリビザ渡す
②名前は生年月日は?と本人確認される
③紙渡される
両親の名前、カナダの電話番号、現在の住所 書く
④終了

5分ぐらいで終わりました

ここに来るまでの間に少し道わからなくて携帯で調べようと思ったけど道聞いて会話した方がいいなと思ってTTCの人に聞いたら無愛想

そのときに思ったのは
シャイになってほんとは喋れるのに喋れないと思われるの嫌だなと思ったのと
日本人の意地をしっかり見せようと思ったこと
舐められたくないなと思ったこと
無愛想に接してくるなら無愛想に返すし
自信なくて小さい声で話しかけるより大きい声で話しかける方がいい

舐められたくないなと思ったらなんかやる気出ました(笑)
テスト終わったのもあるかな


日本人の意地をみせるためにも喋りまくって頑張ろうと思います