Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

たまにいる 危ない状況にいる日本人


正直少しひどい言葉になりますが
今日 飲み会いってて 一人の日本人女の子が 一人の男性に
あなたとあなたの友達を車で送るから車に乗っていきなよ と誘われたらしいです

いやここ日本じゃないし明らかに危ないでしょ
他の男友達も危ないと思ってたし
あわよくばホテルへって考えてるよあの人って友達も言ってて
しかし彼女の英語力は低い方
いやでも危ない男の基準って海外も日本も同じなんだけどな😅

彼女は頷いて疑いもしない
明らかに危ない

わたしのおせっかいだけど 長女の血が騒いで
いやここ日本じゃないし
危ないでしょ?とか英語で言うのにヘラヘラ笑うだけ
日本語で懸命に話してもヘラヘラ

いやいやこっち一生懸命話してるし😅

もうなんか女のわたしからいっても仕方ないかなーって思って男性友達に託した

そしたらやっとちょっとわかってきたみたい😅

男性陣が彼の誘いを断ってくれてみんなでバスで帰りました


いやー
危ないよね?
日本にいても同じことするのかな?
まあ来たばかりで日本と違うのかなって思うかもしれないけど同じだから😨

皆さんも気を付けてください
日本で危ないことはどこにいっても危ないです😅
近づいてくるけどモテてるわけじゃないです
軽そうで簡単に落とせそうな女を狙ってるだけです

日本人だから舐められるのも癪だし気丈に自分の意思をしっかり持っていきたいですね😂⚡