Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ブラジル流挨拶を断ってみた


友達が変だよというので
ブラジル人挨拶を断ってみた

最初はおぼつかなかったけど今はできるわたし

最初は相手も喜んでたのでしてたけど 友達にばかにされてるよ それといわれた
でもブラジルでは普通の挨拶

エージェントの人はしていいということ
嫌なら断って 離れる友達なら友達じゃないってこと

とりあえず断ってみた

チリ人の男性が挨拶してこようとしたので 頬を手でつかんで遮って
ごめん ちょっとこの挨拶もうしないや  考え変わったからなどいって断ってみた

あと一人の友達、コロンビアの友達は大爆笑
なぜかというと恋愛の修羅場で女が男の頬を叩くシーンに見えたから(笑)
わたしも思わず大爆笑
チリ人の人はembarrassing とかいって少し恥ずかしがっててwhyって理由聞いてきたけど とりあえず説明して これからはしなさそう
考え変えた お父さんが言った カナダの人はしない
という考え方を伝えた
これで関係切れたらこれまでと思っとこう
彼は9月にチリに帰るし
あとはブラジル人
彼は誰にも優しいし距離近いし
一番の難関(笑)

彼が違うビルから帰ってきたら言おう