Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

何のためにワーホリに来たのか少し分からなくなった


英語を向上させるために来た が答えですが
風邪を引いたり
1-2ヶ月で家を移動したり
日本人の多いクラスで空気を読んだり
友達作りをストップしたわたし

原因はなんだろ?
まず勉強しなきゃ!あれもしたいこれもしたい!っていうやる気があった風邪の時

その後 勉強が難しい 先生の基準がわからず
しかしあまり深くは聞かず試行錯誤で勉強

ここでしっかり聞いとけばと思うわたし(笑)

いままで避けてきた日本人が多いクラス
なぜかランチもみんな教室にいて他の友達作ろうとしない
そういう人たちに嫌悪感あったけど
風邪引いてストレス溜めすぎたなと思ったわたし
色々ストレス溜めること
行動しすぎるのをやめようと思った
昼休みこの一ヶ月間80%は教室にいたと思う
わたし同じ人とずっと一緒、グループで行動が嫌いなはずなのに😅

だけど自分の気持ちに気づけず、、


行動派で好奇心旺盛なわたし
今は疲れてるのか
行動できるし日本人との会話も英語オンリーだけど自分から話しかけ続けるのにも疲れた
新しいホームステイ先で自分から話しかけるのにも疲れた
話題探しも疲れた

だけど今日はホストファミリーといっぱい喋ったしそういえば前のホームステイでは話したいことを帰宅の電車の中メモに書き留めて聞きたいこと全部聞いてたこと思い出した
今日はあちらからも話しかけてきたし無理に話さなくてもいいかなと思ってちょっと黙ってた

日本にいるときから無理に話そうとする癖があるわたし
自分を疲れさせてたのかも

あと今日は道案内を二人にしたし(ここ最近よく聞かれる、アジア系の顔なのに(笑))

気になってたお店にレジュメ提出
ついでに町を散策してデパート発見したり新しい店見つけたりした
韓国系のお店だけど日本食売ってる店も見つけたし
自分がなんの仕事を見つけたいのか考え直さないとなと気づいたし
この前連絡先を自分から聞いた日本人男性がカナディアンとの食事に誘ってくれたし
明日は久しぶりにいろんな国の友達とピクニックへ!

やっぱり最近日本人と、関わりすぎて疲れたのかも
勉強もあるけど