Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ハッピフライデー&近況 TESOL TYCP

TESOLの授業で疲れはててました


前のTYCPは落としてしまったのでTESOL だけは取ります
塾の先生のアピールには使えそう
あとTESOL の方が自分のレベルぐらいの生徒たちに対しての教授法なのでまだ楽しいかなあ

先生は同じ先生ですがたまに怖いのと日本人が多いクラスで間違えたら嫌だという思いでTYCP ではほとんど質問してませんでした

だけど今は間違えまくっても聞きまくって
先生きれてる?あんまわからないけど聞いてみます
だってわからなくて単位落とすの嫌だしお金払ってるし一ヶ月10万
一ヶ月の給料の半分くらい

予習復習もしっかりして
聞いてもわからないのは得意のネットで調べまくってます

しかし今日は筆記テストあったし予習できなかったし
来週はふたつテストあるしでバタバタ
さすがに疲れました

今日のテストはすぐ返されてなかなかいい点数

だけど素直に喜べないぐらい疲れました

一昨日 朝四時に起きて勉強したのもある
まあいろいろです


あと結構わたしはいろんな人に話しかけていつも同じメンバーで食事するの嫌だからいろんな人招くんだけど
あと一人の日本人とどうしても合わない
私がつれてきた子を知ってるーとか同じクラスだったとか言うけど
なんか負け惜しみ?に聞こえる
まあわからんけど
その子から人を紹介されたことないし日本人ばかりとつるんでるとこしか見ないからもう関わりたくないかな、、
わたしの海外の友達が わたしとその子が別々に座ってて友達同士座らなくていいの?って聞いたら いい みたいな感じに言ってたから
友達といわれたことは一度もないから あちらも友達と思ってなさそ

とりあえず来週からランチタイムは違う場所にいこうかな
迷い中

とにかく疲れております(笑)
今日はしっかり寝よ