Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

語学学校選びの注意点


はじめての英語圏の海外

英語ポリシー
厳しめの学校
資格が取れる学校

を選びましたが

私的には見学してから学校選ぶのを進めます😅

なぜかというと
わたしの学校は

英語ポリシーが徹底できてない
学校のルールがあやふや
上の対応が悪い
カウンセラーの対応が悪い
トイレが汚い
Wifiの接続が不安定

だからです


後悔してるのは最初の合わなかったエージェントに勧められた学校に早々と決めてしまったこと
はじめての海外なので分からなかったのは仕方なかったけど
入学すると見学、お試し授業ができないのはマイナスな点
カウンセラーは結構重要

TESOL 習ったからわかるけど先生の教え方がこれどうなの?っていう点が多い
プライバシースクールなので公的教員免許持ってない人が教えてる  民間資格のみ
いい先生もいて話しかけてくれたり 違うクラスでも質問に答えてくれたりする人もいる
民間資格ではなく公的資格を持っている人もいる


返金なし制度
満足いかなくても返金なしなのは納得いかない

とりあえず学校選びは少し失敗しました😅
次ワーホリ等行くときは同じことは起こらないと思います