Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

レーシックについて


3年前大学卒業する前に学割ってことでしてみました

たぶん20万?もっと安かったかも

大手のsクリニック
前日に説明があり資料をもらい説明があった
視力検査とか目の状態の確認もした

当日は目薬麻酔をして30分後に手術室入る
更に麻酔?
機械で楕円形にカット?され多分角膜動かされた

目は閉じちゃ開けたままハッキリ見えないけど何となくわかる感じ

施術事態は五分ぐらいで終了

そのあとは少し目がぼやける
サングラスをかけ光防止
それでも少し眩しい感じ

サングラス使い慣れてないからフラフラ😂😭

次の日もサングラスかけなきゃいけなかったと思う

正直ハッキリ見えるようになったし今もコンタクトとかしなくてもハッキリ見えるけど

最初の頃ぐらい遠視?になってるようなかんじがあった

遠くはすごい見えるけど近くが霞む感じ

不安になって後日Sクリニックにいったけど変な人目線
同情したりとか一時的とかではなく
問題は全くないという言い方しかされなかった
アフターフォローがすごく悪かったです

今すごい見えてるし景色とか綺麗なもの見えるのはいい
とにかくアフターフォローだけは悪かったです

してよかったとは思います✨