Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ワーホリに来てわかったこと


ワーホリに来てわかったことは
海外に人生は一度は留学してみたい
ワーホリ30歳までだから行きたい
海外の友達作りたい
現地で直接英語に触れたい
ってことで
ワーホリ来たけど何事も結局お金がないとダメだなと思います

学校選びも何もかも基準は日本と同じだし

いいことは

人脈作れる 
世界中に友達が作れる
ネットではない英語環境
毎日英語を聞く触れる勉強できる
考え方、未来の目標がグローバルになる
何もかもが英語
自分の考えが広がることで選択肢が広がる
日本のよさ 日本の世界での立ち位置
日本は世界で強い立ち位置に入ってることがわかる
他の国の日本への考え方が直接痛感できる(韓国とかブラジルとか、、)
パーティーが多い
国際色豊かな料理が食べれる
仕事するも一年休むも自分で選択できる
自分で自分の生活が選択できる
女性はバーとかクラブが一定の時間タダ
日本の結婚重視の考え方とか親のしがらみから離れられる(ワタシのばあい?)
文化の違いを痛感 学べる 考えられる
料理のレパートリーが増える

資格をとるのであれば
レベル7 TOEIC 800-900日本でとってた方が楽
日本で英語系の学生ならまだわかるからまだ勉強理解しやすいと思う

仕事をするのであれば
日本から事前に探すことも可能だと思う
ツテで働いてもいいだろうし
それかエージェントの語学学校+エージェントと提携してるホテルなどで働く などのプログラムもあるから 実績?積みたいのであればそちらの方がいいと思う

遊びたい楽しみたい自分の力を試したいのであれば
履歴書配りまくる
バイトでお金ためまくる
遊ぶ 友達つくる

だと思います😆




自分が納得するやり方 生活でワーホリ生活過ごしたらそれは自分のなかで成功したと言えるのではないかと思います