Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

日本人について


こちらに来て思ったのは
まともな日本人に会ったことがない(女)(笑)

男の人はあまり会ってないのでわかりませんが
日本人女性は愛想がありません
あと小バカにしてる?態度
あくまでわたしの私的な意見です

その一方でニコニコ愛想いい人
エージェントの人はほどよいですが
学校の外、エージェント以外でいい人に会った試しがありません

自分も変わってる部類だと思うけど
友達が言っていたのはワーホリ来る人はだいたい社会不適合者か変わってる人だもんねーということ
わたしの意見としては社会不適合者ではないけど(そんな人はこの世には存在しないと思うので。)
コミュ障、何かしら人生を変えたいと思ってきた人、カナダの社会で不当な扱いを受けてきた人、親に言われて、休暇、ワーホリが30歳までだから、憧れなどなどだとわたしは思います

カナダ国籍の日本人はまともな気がします

わたしはルームメート、病院の通訳、バイトの教育係りが愛想ない+人に気遣わなすぎて失望しました(笑)

学校の生徒は違うけど日本人は言葉がわかるし英語でもなんとなく言ってることわかるからきつい

なのでわたしはできるだけ日本人から離れたいし
友達が時々日本語で話したくなるって言ってたけど日本語で話すとわたしは罪悪感を感じるのでむしろ日本語で話したくない

英語で話してるときが楽しいし伝わらないときもあるけど話したあとは達成感あるし
日本語はブログと家族とのチャットで書いてるのでこれ以上必要ないかななんて(笑)

とりあえず カナダの日本人はきついと感じました