Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

カナダワーホリの見積もり①

 

 

カナダでのワーホリにあたって エージェント2つに頼んでいたのですが

1つ目の天神のNPO法人のエージェントは対応が悪くほかのエージェントより値段も高かったため

東京にあるエージェント BLOSSAさんに頼みましたニコニコ

 1つ目のとこはBLOSSAさんと同じ保険頼むのに内容が全く違ったり値下げ対応しなかったり話す気が最初からなかったのと対応がすごく悪かったです

 

私の見積もりはこのような形です

1つ目のエージェントから急遽こちらに変えバタバタだったのですが親切に対応していただきました

 

 

 

 

 

①学校

 

SGIC トロント校という学校を選びました

もともとTESOLを受ける(予定だった)+母国語を話すとペナルティーという厳しめの学校ということで選びました
─────────────────
St. George International College (SGIC)
都市 : トロント

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
入学金
  C$150
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
一般英語 (ESL)
Full time Intensive
25 hours / week

授業料
  C$4,680 (12 週間)

プロモーション
  -C$680
※Blossaで2017年12月の年度締切日(20日頃)までにご入金の場合、プロモーション割引が適用となります。

教材費
  C$180 (12 週間)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
学校合計: C$4,330

 

 

時期によっては学校側とエージェントが連携してるのでプロモーション料金として値引きがあります

年度によって変動があります

 

 

 

②ホームステイ

こちらでは選べるホームステイということでホームステイ先のホストマザーの写真・部屋が見れます

これが一番いい利点です

他のエージェントではほとんど見れません


個室(3食)で滞在費 C$900 (4 週間)、ホームステイ手配料  C$250、空港出迎え  C$100
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
合計: C$1,250

普通は3食付きで上の値段なのですが私自身 食のこだわり・好き嫌いが多そうなのでレントステイを紹介してもらいました

レントステイとは 3食の食事つきなしで自炊です。 キッチン・調理器具、すべて貸してもらえます。食材のみ自分で購入です。

 

・手配料$180(選べないため、手配料もお安くなります) ・滞在費:$700(4週間個室・食事なし)

$270の節約になりました♪

よくホームステイで食べたくないものを食べたり夜ご飯いらないのを連絡しないといけない、食べれなくても費用に含まれるということを聞いたので満足ですおすましペガサス

 
 
 
 
 
 
ーーーー
ここのレントステイのホストマザーが良すぎて2ヶ月目からシェアハウスに移ったのですが実家並み(実家より?笑)に恋しすぎて戻りました笑
 
趣味の話があうということと あちらからも積極的に話しかけてくれるし
話しやすい雰囲気ですごいいい方です
最初にこんなに合う人に出会えて良かったです
 
学校については高すぎたのと 先生によって教え方が違いすぎるので 語学学校は現地に行ってリスニング力ある程度高い段階で行くのがおすすめ
あと見学するのがオススメです