Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

バイトをしない選択

 

こんにちは

 

最近の近況なのですが

学校を卒業して働いてません(・_・;

 

バイト探しをしていた時もあったんですがめんどくさくなって来たのとワーホリ行ったらバイトするのが普通みたいな常識みたいだけど

働かないのもありなのかなと思いました

 

レストランで働くと賄いが出るし色んな人とかかることで得られるものやビジネス英語も学べるかもしれないけど

 

以前、日本で仕事していた時 仕事は楽しかったけど自分の時間がなくなるのを痛感してました

 

また学校にいる時にテストのために勉強しているような節が少しあったので自分のペースで徹底的に英語の勉強をしたい、フリーのESLに行きたい、のんびりしたいという気持ちがありました

 

日本にいる時に常識に縛られていたのでまた常識に縛られてないか?と疑問に思ったのもありました

 

なので敢えて働かない方向に

 

学校卒業後の一週間は試行錯誤で仕事辞めた時と同じで一週間これからの生活の試行錯誤と力が抜けてぼーっとしてました

でもどこかで不安はあるような形

 

そしていま二週間目で一週間目は結構家に引きこもっていたので二週間目は朝遅くなっても外に出るようにして見ました

 

学校行ってる時は朝5時か6時に起きていたのですが

今は7:30に起きて少しぼーっとしてベットから出るのが8時ぐらい・・

 

食べるのが好きなので朝食に一時間かけて結局家を出るのが多分9時か10時ぐらい

 

結構自由(笑)

 

その後、TOEIC高得点とりたいのもあるので持って来たTOEICの本で午前中かESLがある時間まで勉強

 

トロントの図書館はWIFI無料、充電無料、机でご飯食べるのも自由、パソコンも図書かカードに登録してればIDとパスワード入力して使える

 

結構自由です。海外の図書館ってどこもそんな感じなのかな。。

 

外装や内装も図書館によって違って、結構綺麗で伝統的な内装・外装の図書館

最近改装されて近代的でデザイン性がある図書館もあります

 

色んな図書館に行くのも楽しい

 

なので家に引きこもってだらだらして食べてるよりは遥かにマシ🙃

一週間目の時は結構ご飯食べてた笑

 

一週間目の時にホストマザーとしか話してなくてだんだん飽きて来たので外に出て人の会話聞いたりESLで色んな人と話し色んな文化を知ったり新しい刺激がある方が良さそうです

 

仕事してると生きがいも感じる時もあるけど自分のしたいことをする、自分の選択した場所に行く、自分で時間を決める

など自由です

責任も伴いますがとりあえず仕事をしないで自分の決めたスケジュールで少し過ごして見ます