Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

雪が降りました

最近少しだけ雪が降っていて1mmほど積もってすぐ溶けてました

しかし昨日結構立て続けに降っていてまさか積もるわけないよなあと思っていたら



f:id:chocolate22554:20181117062634j:plain

積もりました笑

昨日は外出の予定があったので防寒対策しましたが試しに買ったDURALLAMAの手袋は雪には対応できず手先が寒かった・・ので BLACKFRIDAYが少し安くなるのでその機会に買おうと思います

今の所買う防寒具は手袋、靴下、
あとカナダに来る際に洋服はほとんど持って来てないためTシャツを6ドル以下で買いたい ニットのトップスはすぐ廃れてしまうのでTシャツがいいなあと思っています

そして今日も外出の予定があったけど昨日の雪が少しずつ溶けて来てるとは言えまだ積もってます笑

ホストマザーの猫ちゃんはカナダの冬が好きなのか慣れてるのか素足で雪の上を楽しそうに跳ねてました(・・;)
猫は水が苦手と聞いていたけど珍しい
タヌキは見かけなくなりましたがリスは体毛があるからあちらこちらで走り回っていてたまに家の庭に来てはうろちょろしたり私を目があったり。。笑

昨日はあと一匹の猫ちゃんが雪が積もっているのをみて飛び跳ねていて カナダの猫ちゃんってこんな感じなのかなと微笑ましくみてました😆
日本の猫なら絶対喜んだりしなさそう笑

そして夏によく見かけていたタヌキは見なくなりましたがリスは冬用の体毛があるからかあちらこちらで走り回っていてたまに家の庭に来てはうろちょろしたり私と目があったり。。笑

今週は土曜日も雪が降るそうでホストマザーが言うにはトロントの気温が寒くなるのは今年早いらしいです
雪が降るのも早く 夏はすごく暑くて冬は寒くなるのが早い と言っていて
カナダでも地球温暖化の影響が出てるんだなと思いました


地球温暖化という言葉がとっさに出てこなくて Global warmingというそう
あとガレージという時 グラーシュ というような発音で言っていてスペルだけだと日本のガレージと同じような発音ですが フランス語と同じような発音だそう
またひとつ勉強になりました

たまにホストマザーと英語で話すのが億劫になるときもあるけどその時は家にいないで無理はしないようにしてます笑

とにかくトロントの冬が着々と近づいて来ているので風邪ひかないようにしっかり対策します!