Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ワーホリ前に日本でしておいた方がいい勉強 改訂

欲をいえばTOEIC 900とってた方が全体的に余裕ができると思います
なぜかというと話すときもテスト受けるときも全て基礎の英語が元になっているから・・

TOEICはどちらかというとビジネス英語が多くて単語は日頃使えたり使えなかったりの単語もありますが熟語・フレーズ・文法は日頃でも使えるし学校のESLでも学ぶものなのでTOEIC900とってたら基礎ができてるのでカナダ来てから楽と思います

 

一番思うのは形容詞adjective  動詞verb などの英語を説明する際の専門用語を頻繁に先生が使うので説明を理解するためにも
形容詞 副詞などを英語でなんというかは覚えてた方がいいと思う

専門的なコースTESOLなどをとって思ったのは教育関連であれば教育の知識も少し必要だしそれに関連する英語も必要と感じました・・私はその知識がなかったので1から学び直す形

TESOLとTYCPはなぜか日本人と韓国人が多いので日本人の友達にこれどういう意味?など聞いて助け合うのもありだと思います


また専門のクラスに行きたいのであればリスニングは聞き取れた方が楽です
頑張って聴きとっとけば英語の練習になるけど単位落とすかも・・

 

特にカナダに来るのであればカナディアン英語に慣れてたほうが楽です ESLのクラスの時はロシアン系の訛りの人がいたので最初の時わからなかったけど・・


町の人たちはいろんな訛りだけど先生はカナディアン英語なので

私はケニアなどの南アフリカ系の人やエジプト系、フィリピン系の英語が苦手・・聞き慣れてないのもあると思います


それかカナダに来てから三ヶ月後に学校行き始めたほうがリスニングにもある程度慣れてるのでいいと思う
それかワーホリ後半に

 


またつくづく思うのは単語と熟語は覚えてた方がいい
あと読書好きなのであれば英語本 日本で読んだり習慣化してたらリーディングやライティングのテストも受けやすいと思う

あとは授業でわからないことは先生が不十分なこともあるのでネットで自分で検索する
これは日本と同じな気がする

来てからの欲は一杯ありますが専門用語覚えてた方が楽です

あと来たての人たちが来て聞き取るのに苦労してるのでリスニングは鍛えてた方がいいかも、、
喋りたいのであれば単語は重要だし

 

あとは興味とやる気かな(笑)

TOEIC日本で600とってたけどもっと頑張ってもよかったなと後悔(^◇^;)

しかし初めてのワーホリにしては色々行動して挑戦してるのでこのまま頑張ります

またいつか海外に行くことあればこの反省を活かして行けるかな