Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

最近の近況

最近の近況

月曜日から日曜日にかけてESLにずっといってます
ESLは基本夕方からのところが多いです
1−3時間ぐらい 基本2時間 終わった後もみんな残って雑談したり帰り際みんなで話したり・・

先週から試行錯誤してMeetup、教会、友達のツテでいろんなとこへ
よさそうなところを中心に毎日行って この前ははじめてのとこもあったので様子見
次は話したい人と話してもっと自分の意見も言いたい!
後、自分にとって話しやすい人探す 
例えば、IT関係、向上心が高く進んでなんでもする人、お互い英語の訂正・助け合いができたり、英語で話をしっかり聞いてくれる人を探す!
最近変な自信のなさでつっかえる😨ホストマザーと話して思った対応策はとにかく話しまくる言いまくる
そしたら相手も長い文章からキーワード拾ってわかってくれたりする

人と比べてるのあるのかも 日本にいるときからあったけどまた最近出てきたーとりあえず対応策を試します

会話量増やすためにもホームステイにいま滞在していてホストマザーと話すのはお互い忙しいしすることいっぱいあるので夜だけ話す
朝7 時起床、準備してパソコンでIT勉強、鉢合わせしないようにホストマザーが起きる10時前ぐらいに家を出て図書館へGo
ESLある時間まで図書館に滞在
お昼ご飯は家から持参します
カナダではyougdundas library などの歴史的建築物の図書館以外では飲食okです
歴史的な図書館もあるらしく汚れるのを気にしてるみたい
でもスナックや飲み物はいいらしい!笑 ゆるい笑
フリーWifiや充電するところもあるし快適です


最近気づいたのが家にいると食べちゃうし際限なく食べる私 
またホストマザーいるとしゃべりたい
でもやること済ませたいという葛藤に苛まされるので図書館にいるほうがいいかなあ
後食べすぎると太るし・・日本にいる時からそういう癖がありましたが多分日本にいるときも家に休日は引きこもっていたからかな
その時にずっと家にいると気分が滅入ってきたのでとりあえず外に出たほうがマシ
ずっと同じ場所にいると人間気が滅入るらしい

いろんな図書館巡りを今してますがすべてよさげ
他のとこも行ってみます
図書館制覇したい(笑)
ESLはほぼ制覇🐥またいいとこ探そ、、

あとは運動の習慣が私はないので運動習慣を取り入れたい、、
ブログもある程度確定させたい
TOEIC自分で解いたら740だったので800-850目指したい!
とこですね~