Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

TOEIC 単語メモ 

  

refill 補充する 詰め替える

TOEICの問題集では再調剤、詰め替えという意味

 

compartment手荷物入れ

 

retrieve 〜を回収する

 

move up(予定の日時)を繰り上げる

 

in that regardその点において

 

in place 実施されて

 

implement〜を実行する

 

optical視覚の

optimism(楽観主義)みたい・・日本で聞いたことあるなーどこでだろ

 

waive(請求など)を差し控える

 

if---at all ( ifと一緒に使って)仮にも

 

preserve自然資源保護区域 保護する

 

conductーを行う

feature film 長編小説

 

identify〜を見分ける

 

enthusiast愛好家

exhaustedと似てる・・

 

retrieve 〜を復旧する

 

be in favor of〜を支持する

 

overwhelmingly圧倒的に

 

attribute〜を帰する

カナダのオーガニック化粧ブランドにこの名前があってこういう意味が含まれてたのねー

 

ratio比率

 

affirmatively肯定的に

 

culinary料理の

 

district地区

 

warranty保証

 

undergoーを受ける

 

transaction取引

 

terrificc素晴らしい

 

moderator司会者

 

merchant 商店主

 

expense費用

 

TOEICのわからない単語を復習していて思うのが復習してる時や答え合わせの時にはこの単語知ってる!と思い出すのに本番では気づかなかったり予測できなかったり・・

本番は少しテンパってるのかな😆

 

to this endこの(目的の)ために

determine-を定める

 

compileーを編集する

 

dim 霞んだ 薄暗い

 

blurred ぼやけた、霞んだ

 

stick with〜を続ける

 

receptiveness 反応 受け入れられること

 

elaborate手の込んだ 精巧な

 

merchandise商品

 

imply伴う ほのめかす 意味する

 

commendーを賞賛する

 

resign辞職する

 

asset貴重なもの

 

expediteーを早める

 

claim ーの返還を求める

 

discardーを廃棄する

 

fulfill ーを実現させる

 

inlayはめ込み

 

insertーを挿入する

 

honeーに磨きをかける

 

fretboard指板

 

incline 勾配 傾斜

 

descend 降る

 

intermittent断続的な

 

palisades断崖

 

pavilion休憩所

 

 

 

terrain 地形

 

recede 後退する

 

dimenaiona寸法

 

upholstery座面の張り地

 

 meadow 草原

 

weighーをよく考える

 

division課 部署

(事業部division 部department    課section)

この意味を理解しようとしたけど日本語でもなかなか難しい・・

 

complimentary無料の  

freeはカジュアルでcomplimentaryはフォーマルな言葉らしい

TOEICはフォーマルな単語が多い ビジネス用だもんね

 

 

日本で解いてる時と比べたTOEIC問題集の感想はじっくり考えなくてもなんとなくわかる

気抜いちゃダメだけど少し気が抜けた全身全霊問題に向かってなくてもなんとなくわかる感覚

 

復習のスピードも長文もなんとなく話がわかっているので単語と文法を覚えるだけで楽

 

日本語のTOEICの教科書を持ってきたのですがいい点は自分で調べなくても日本語で答えが載っていること

英英辞典で調べたりした方がいいのですが時間短縮にはいい

しかし日本の翻訳というのは曖昧なものやひとまとまりの意味にしていて違いがあまりわからないのがあり 自分が気になったものや他の意味を調べたい時はやはり自分で調べた方がいい

自分で調べることでモチベーションも上がるしなんでこうなるんだろうという探究心がどんどん出てくるのでいいと思う

 

リスニングについては学校に通ってた時のブリティッシュイングリッシュよりTOEICのブリティッシュイングリッシュは聞き取りやすい

ニュージーランドの発音で seenとありアメリカ英語の発音のシーンという発音の仕方と一緒なのですが同じには聞こえなかったです。。ニュージーはやっぱり少し訛っているのかな?

 

リスニングも基本力を抜いていてもこれかなというのは当たりました

 

しかし問題で間違っている特徴としては単語がわからないものが多かった箇所

集中力が途切れた箇所、ひっかけ問題が間違えてました

 

あと2回目が残っているので明日時間計って解いてみます

 

解き終わったら復習して来週中には終わらせる

 

その後はまた繰り返しとくかアプリなどでもTOEIC問題があるのでそちらを解くのと公式のサイトにも過去問題があったような気がするのでそちらも挑戦してます

 

TOEICの勉強をし始めたのですがTOEICの申し込みはまだしてません

とりあえず申し込んでカナダで受けてみてまた色々先のことも考えてみます

 

しかしリスニングについては日本にいるよりはカナダにいた方が日頃から無料で聴けるのでカナダの方がお得かなー

 

頑張ります!