Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

オヘア空港 wifi

こんにちは
お久しぶりです

はてなブログに移行したのはいいもののアメブロみたいにランキング形式やハッシュタグがなかったりであまり気づきにくくなったのと
帰国前でバタバタでブログ更新できず、、

最近アメブロに戻そうか考え中です

さて
帰国のチケットを安く済まそうと思い
トロント、ピアソン空港~オヘア空港(シカゴ)~東京(成田)の乗り換え便を選択しました

時期もあるけど65000円 行きは10万だったので断然安い

そしてオヘア空港f:id:chocolate22554:20190104193247j:plain

24時ぐらいまでは人が溢れており
クリスマスのイルミネーションもありでずっと人がいて活気があります

さすがに深夜一時ぐらいになるとお客さんはあまりいなくなりますが
従業員さんが
深夜~早朝➡清掃員さん
朝~夜➡航空関連の従業員さん
に変わりアメリカでテロがあったことも相まって
掃除もしっかりされてるし警備もしっかりされてる印象

海外で清掃が行き届いてるのはほんと嬉しい
特にトイレ汚いとこ多いので😅

オヘア空港に到着してからは13時間待ちなのでターミナル5.3.1といったり来たり
最初wifiが使えず3-5-1と移動しました
移動の際は地下鉄?を利用
無料で行き来できます
少し待ってる間は深夜は人通りは少ないし目立った監視カメラをわたしは見つけられなかったので少しだけ危ないかも?

そして肝心のwifi

f:id:chocolate22554:20190104193914p:plain
これがすぐwifi接続しようとすると出てきて
これが出てくる前かこれが出てきても戻るボタンを押して三番目の当社の無料wifi~を選択


f:id:chocolate22554:20190104194052p:plain
Arizonaという会社がスポンサーのバージョン

f:id:chocolate22554:20190104194147p:plain
一分間ほど動画再生

f:id:chocolate22554:20190104194213p:plain
そして終わるとこの画面
下のNo,Thanks Just take me on onlineを選択

日本語表示でwifiが使えなかったので英語表示にしたけど多分日本語表示でも使えると思います

そして一時間ほどwifiが使えるので一時間たってまた接続の繰り返しなので
少し広告再生が煩わしいです(笑)

しかしオヘア空港は従業員さんも困ってたら声かけてくれるしやさしい

行きのカナダからシカゴまでCAは少し言い方怖くて怖いなあと思ったけど一人で回してたから多分忙しいから機嫌悪かったみたい

あとわたしの苦手な発音で聞き取りにくかった😂

あと2-3時間また待ちますー