Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

Linux 使えそう

 

AI Academy の無料コースすべてとりあえず終わらせて力尽きていました

その間、仕事では新人指導等で疲れ果てているので 朝等にsololearnという英語ITアプリで1レッスンはSQLのコースをしていました

 

そして待ちにまった連休 1日目は家の片づけ と仕事の疲れで がっつり勉強できず とりあえず体等を休ませました

その間に ネット上の記事を見ていてLinuxっていいなあと思いました

カスタマイズ性?があるので勉強はいっぱいする+試行錯誤が必要そうですがアップデートする度に劣化するWindows(なぜかある年から音が出なくなる現象(新しく購入したwindowsも使用1回目から) と がっちりapple製品しか使わせないMAcに比べてよさそうだなと思いました(windowsはPCが日本企業の会社で作られているので日本消費社会に流れてるけどappleはほとんどアメリカに流れているのでは?と思うので)

 

Linuxも勉強したいなと思います

またphp  html css java  python AI 等を駆け足で言語だけ勉強してきましたが原点に返りプログラミングスクールのカリキュラムを参考にして コマンドライン等勉強する必要あるなぁと思いました

いまだにライブラリ使いこなせてない+使っていないので。Anaconadaインストールして使いこなせてないです

Googlecolabolatoryのみ使っていて しかし 開発とか今後するのであればAnaconadaとか他のライブラリ使えないといけないのかな?と思ってます

色々勉強したいことしたいこと沢山です!

 

AIについてはいつかがっつりスクール行く必要あるのかなーと思ってます

稼げるようになりたいし職場更に効率化改善したいし医療業界自体を変えたい!

国が動かないと何ともならないとこもありますがまずは現場の問題を現場のスタッフ自ら変えるのが一番の近道なのかなと思います