Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

Google adsence通りました!

休止していた期間(1年ほど)も含め2年ほどブログしていたのですがついにGoogle Adsenceに通りました!カナダにいる時は200記事はあったと思うのですがGoogleadsence通らなかったのでうれしいです

f:id:chocolate22554:20200815173242j:plain

google

その際に行ったことを記載します

 

 

まず

Google Analytics は元々設定していました  しかしこの段階だけでは審査に通過しませんでした

 

最近

 

(関係ないかも  200文字だけの記事等が多く 内容も似通っていたため 1つにまとめたり内容を追加し2000文字の記事に何個かしました しかし最近の記事は2000文字行っていないので関係ないかなと思います

来院人数は留学前の時期に一気に跳ね上がるときがあり今はトータルで1000ぐらいはいっています しかし関係ないかと思います)

今まで連携して投稿していた Instagram(英語)の記事を消去しました

 

英語の単語や熟語のみの羅列を消去しました

 

規約に該当するワードがある記事を修正・消去しました(例えドラマ等の話でもその単語があれば引っかかるようです スクレイピングとかしているのでしょうか)

 

 

利用規約を追加しました

コピペ許可のあったサイト様から頂き少し自分で改良して私は使用しました

他サイトの文章をそのままコピペは引っかかると記載している記事もあったので自分で修正したほうがよいかもしれません

何個かのサイト様を参考にしたのですがこちらの記事を貼ります

www.xserver.ne.jp

 

問い合わせを追加しました

問い合わせフォームを検索しているとGoogleフォームが無料で使用できるということで探し出しました

参考サイト様  他の記事も参考にしているかもしれません 参考にさせていただいたサイト様 保存していればよかったなぁと後悔です

内容は皆さん変わりないので問題ないと思います

www.asobou.co.jp

 

 

お金がなかったカナダ生活時代は通りませんでしたが、やはり余裕があるときに余裕を持ってコツコツやるべきだなと改めて思いました

 

ブログの第一難関 Googleadsenceが通ったのでブログコツコツ頑張りたいなと思います

 

記載したい記事もいっぱいありますし編集したい記事もいっぱいあります😢

 

頑張ります

 

 

汚い話で申し訳ないですがアクセスを集めるために検索エンジンに引っかからないのでブログ村いいらしいです

元々 トロントやカナダのバナーを使っていたのでそろそろ変えていこうかなと思います

 

 

ブログ開設直後は「にほんブログ村」に登録してアクセス数を増やすのがオススメ | 初心者がお小遣いサイトで稼ぐんだ!と頑張ってみる