Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

IT勉強 経過

今段階の勉強です

以下の流れで勉強を行い

 

chocolate22554.hatenablog.com

chocolate22554.hatenablog.com

 

最近 progateでSQLの勉強しなおししました

その後、IT単語等の基礎ができていないなと思い、最近 フレームワーク テキストエディタ―、 IP等の単語を改めて理解しなおしました

学び始めの際に基礎から始めると単語の羅列ばかりで分からないのでプログラミング言語を先に学習し「あー!あれはこれだったのね」と理解しやすく確認できたのはよかったなと思います

ただ、いつまでもアプリ等実装できないと多少悩み?焦りを感じていた部分はありました 

いずれにしても何事もしてみないと分からないのでしてみて補充する点はあとから補充する方法でよいのかなと思います

 

あとは様々なITスクールを参考に学習の流れを見て それを参考に自分も学習の流れを真似て まだしていない部分は追加で今勉強しています

 

フレームワークの使い方もいまいち分かっていないので勉強します

 

ここまで勉強してきたからこそIT用語等も分かりやすく入ってきますので無駄ではなかったなと本当に思います

勉強していなかったときはプログラミング言語も頭に入ってくるまでに時間がかかり理解が難しかったです 1週間続けると頭に入りやすくなります

フレームワークやライブラリも説明を見てもチンプンカンプンだったのですが今ならすんなり理解できて頭に入ります

あとは実装がんばります!

仕事効率化したい・・!