Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

Next Seedについて

少し前ですが どうせならセブ島に行ってぎっしり勉強しようとNextSeedさん受講することも考えていました

 

この頃はhtml css Javaなんて と失礼で無知なことを考えていたころだったので没になりましたがチャレンジ精神がありやる気溢れる良い会社だなと思った印象です

 

その際に聞いた話は

HTML→CSS→Java→Php→wordpressも? というような順番でするようでWebサイトを作る、Facebook等のようなものを作る!ということが目標ということをお聞きしました

 

html  css  Java をメインとして扱うということでした

 

セキュリティーについて学べるか?という質問に関しては学べないということでした

普通に質問すれば答えてくれるとは思います

 

この際も侍エンジニア塾考えていたのですが 侍エンジニア塾は空き時間でしていくので初心者にとっては難易度が高いということでした

NextSeedはセブ島で留学して勉強するのがスタンスだったので24h勉強できるというのが強みでした(今はコロナの影響でオンラインレッスン等 開講しているようです)

 

治安も寮がある場所が観光地としても有名で企業も多い街?だそうで治安はNextSeedさんが言うには問題ないということでした

日本ほど平和な国はないので海外全般 日本と比べると危ないとはいえると思います

カナダもアメリカもどこでもそうですが地元の人が知っているような危ないとこは行かない  見るからに危ない・危なそうな人には関わらないという日本でも気を付けていることを海外でもしっかり気を付ければよいかなと思います

海外だからこそ日本にいる時より少しは気を張らないといけないと思います

 

NextSeedさんは英語を学べるのも強みです がっつり英語を勉強できるわけではないので 似通ったスクールでがっつり勉強できるのはKredoさんかなと思います

しかしNextSeedさんでも英語はがっつり使う場面もあります

ラスト12週間でチームで作業し 企画が通ればシステムを作りオリジナルの開発ができます ここでかなり力がつくといっていました

最後の仕上げに企業等の目の前でするプレゼンテーションがあるそうでその際に英語でするそうです

ドキドキですね

少し緊張しそうですがTESOLとTYCPカナダで勉強していた私は大丈夫かなーとこの時は思ってましたね

実際どうかわかりませんが先進的なスクールだなとおもいました

 

わたしはこの頃、AIにとても興味がありpythonを学べますか?と聞いたのですが python,Ruby SQL等は課外授業で選択科目になるそうです

また内容も同じような感じの毎回あり 回ごとに内容が違うということではないようです。いつ行っても同じ内容ということでした

それに関しては少し残念だなと思いました

 

NextSeedさんは本当に基礎である Html Css Javaを徹底的に鍛え上げ スクールから離れたとしても基礎ができているのでその後も自力等で勉強できる人材を作り上げるというのがコンセプトなのかなと思いました

 

半年ほど独学で勉強している身としては今段階で魅力が感じられないなと思います

独学で勉強しており色々中途半端なのでhtml css Java全然基礎できていないと思いますがこのまま独学でするか迷いますね

 

NextSEEDさんはこんな感じでした

ご参考までに。今はコロナ等で内容等 変更されている可能性が大なのでNextSEEDさん自体に相談するのが一番かなと思います

 

 

※NextSEEDの回し者ではありません あくまで体験を備忘録として記載しているだけなので悪しからず。