Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

Bubble 使ってみた② チュートリアル?

はじめに

前回の記事の続きです

chocolate22554.hatenablog.com

 

tour選択したら 他画面に移ったので 忘れないために引き続き 備忘録 兼ねて 記録

 

 

記事の概要

①reference と tour  と書かれていたと思うのですが下にあるtour を選択

下記画像 の画面になりました

シンプルな画面で見やすい

開発中止されましたが ATOM 思い出す

②青いボタンの start をクリック

③6つのアプリを構成していく上で使うボタンや機能の部分(違うコンセプトとエリア部分)があるようです

(そういえば 日本語 選択したのに 普通に 英語で進んでます)

④インターフェース部分(デザイン部分)

ドラッグ・アンド・ドロップでできる+パワーポイントのスライドのようにも使える模様

⑤ワークフロー部分  プログラミング部分? 詳細に設定

⑥データベース部分  データの構成や 格納されている?データを見たり修正可能

SQLのような?)

⑦スタイルやテーマを決める部分?  骨組み?フレームワークのような場所?

API と Plugin?を追加したりできるタブ

 

⑨設定タブ  アプリの設定変更  自分のアプリがWeb上でどのように見えるか等 設定できる

⑩ダブルクリック等して 配置等 変えれる

⑪タイトル等 変えれる

⑫説明している最中でしたが、どこかのボタン押して ページ遷移してしまい Home画面に一旦戻ることにしました

アプリ作成はまた今度していきます

 

 

▶▶続く