Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

カナダ用のバックはなにがよい?

 

  1.  行く前の記事 
  2. ワーホリ5か月目 後日談
  3. 後日談(2019.09.22)
  4. 結論

 

 

①行く前の記事

5/18からカナダにワーホリに行くのですが
カナダで使うショルダーバッグ、リュックを買おうか迷っていました
 
 
実家に帰省ついでにバックを探していると
ショルダーバッグ
リュック
 
があったのでこちらを使っていきます🎵
 
もし使いにくかったら売って違うのを使っていこうと思います😆
 
カナダにワーホリ、充実できるよう頑張ります
 
②ワーホリ5か月目 後日談
 
と言う記事を前アメブロで書いていたのですが
結局この二つは持って行かず
黒いAmazonで買ったナイフで切り裂かれても(笑)大丈夫なリュックサックを持っていきました♫
5ヶ月経った今でも丈夫で保っています
 
 

 

ーーーーーーーーー
③後日談(2019.09.22)
カナダワーホリ中は リュックを主に使っていました
語学学校にも通っていたのですが ブラジル人などもリュックを使っていました
 
語学学校など勉強するために行くのであれば 本なども入るリュック
そして遊び用で安全面も考慮したトートバッグなどもあってもよいかもしれません
 
お金があれば わたしがよくいっていたアウトレットモールwinners(ブランド品などもアウトレット価格、食べ物~洋服、電化製品、文具などもあります。アウトレットモールなので時期によって品種は違います)などに行って安いバッグを探して買うのもありかもしれません
 
行く前は カナダ用に新しく買えるものは買っておいて後は現地で買おう!と思っていたのですが 使い慣れたものを持って行ったほうがよいかなと思いました
正直 ばんばんお金を使えるほどお金にすごく余裕があるわけでもなく、また 新しい環境・新しい土地で精神的にも体力的にも何かしら忙しいは忙しいため 馴染みあるものを持って行ったほうが良いと思いました
 
治安もすごく悪くないので バックが開けっ放しのすぐ盗めそうなものでなければ普段日本で使っているものでよいと思います

 

(2020.7/3追加) ブランドバックは旅行者のみ使用していてダウンタウンにいた時も7か月いた中で 3人ほどしか見たことありません 持っていたのは留学中の学生の人と思われる人たちのみ

 

④結論→お金に余裕があれば現地調達、治安は悪くないので使い慣れたものを持って行ってもよいと思います