やはりどの職種もですが やる気、チャレンジ精神、向上心
教えたり育てる側として 何度失敗しても乗り越えようとする力 必要と思います
また一般の事務のかたは ただ業務をこなすだけな気もしますが、院長に交渉できるかたは効率化できることは交渉した方がいいと思います。
やる気をアピールできますし。例えば、機械の導入でどれぐらいのコスト、人件費削減できるか伝えたりですね。
私が前いた病院は事務の負担が大きく、効率が悪く
いつも煩雑としてました
前の病院は効率化がなかなかされてなかったと思います
またITが使えるとなおよさそうです
iTで検索コード書けるところがわたしのとこの電子カルテにはあるので英語も読めればさらに読みやすいです
あとはやはりPCスキル Excel など使えば文書などの簡略化に繋がりますしやはり必要です
今のところはこれぐらいな気がします