Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

滞在時の目標  と 目標から見る生活の流れ等

2018/7/9 12:10:30

 
今日は教会のESLに行ってしゃべりまくって楽しんできました
最近自信なくなってて (自信あるときないときのアップダウンな毎日なんですが)今日はしゃべりまくりました
 
もう周り気にせず話してます
ある程度は遠慮してるし気は遣ってるけど
 
日本人多めだけど自分から話しかけず興味ある人は話しかけてくるだろうなーと思ってほっとくことにした
気を遣うのも面倒になった(笑)
やる気あるなら間に入ってくるはずだから😉
他の国の人はバシバシ入ってくるから多分日本にいるときの感じでいくと話せません
それぞれのスタイルがあるからなんとも言えないけど、、
 
現地カナダ人とか大半の人は待ってくれるけど若いパナマ人は割り込んできます(笑)
時々ブラジル人も
彼らの勢いに負けないよう自分も発言しまくってます
自分の考えをペラペラ授業でしゃべるのは少し苦手だけど 友達間で会話つまったときは喋りまくったら会話の流れではなしわかってくれたりする
 
最近考えてる目標は
 
🔘I-ELTS 受けること(授業落ち着いたら)
TOEICより断然レベル高いし学校終わっても語学力キープできるはず
海外の大学にいくことも少し考えていてやれることはやっときたいです
🔘海外の大学にいこうかな(IT系)
日本でお金貯めてから
🔘携帯 fiboに変える 今のより安いらしい、、
 
前々からの目標
 
🔘日本帰ってシェアハウスで英語力キープ 
🔘英語系かIT系の会社に2-3年 給付金受けてIT学校いくか?
🔘その後また留学orワーホリor COOP(カナダor オーストラリアorどこか)
🔘日本いる間にノマドワーク確立させる
🔘海外にいても収入が入ってくるシステム作る
🔘海外のオンライン英会話毎日して英語力キープ
🔘英語カフェいく
🔘英語バーやらいく
🔘日本に帰っても友達と連絡とりまくる
 
直近の目標
🔘SIN(明日)
🔘final testパスする
🔘TYCP   TESOL とる
🔘7/15からバイト探し開始
   英語環境
🔘焦らない
🔘final test 終了後 携帯会社安い方へ変える
🔘新しい&レベル高い友達更に作る
🔘フリマ出店
🔘final test終了後 病院いく
やりたいこといっぱいなんで頑張ります
やりたいこと全てやる勢いで頑張ろー
 
 
2018/7/11 19:44:07
今日は
少し体がほてって熱はないけどくしゃみが出ます
風邪かなあ
居眠りしたからかなあ
日本でも居眠りして口呼吸で寝ちゃって風邪よく引きかけてました
こっちでは風邪引けないんでどうにかして持ち直します😵😨
 
今日は
ひとつ最終テストで劇をしないといけないのと
たぶん期末テストに向けて先生が授業でプリント出しまくる😢
 
今日の目標は
 
カップケーキ友達に分ける
大学進学コースの人と話す
人と自分を比べない
自分を信じる
とりあえず周り気にせず劇のパフォーマンス
早めに寝る
からだの調子整える
オンラインの練習問題 最初から復習する
 
 
2018/7/12 20:49:54
 
今日はテストです😨
 
目標は
諦めない
昼休みはなす!話しまくる
しっかり休む
ゴロゴロする
早く寝る
プレゼンテーションの練習
 
 
 
2018/7/14 23:42:21
今日は遅めの9時に起きました10時近くに朝ご飯
昨日カラオケ行ってお酒飲んだからかな
でもお酒飲んで頭スッキリしました
 
なんのためにカナダに来たのか思い出しました
勉強のためです(笑)
シティパス買ってしまって慌てて遊びいったりで疲れてました
友達は次のクラスいける点数とれてたし 一人は落ちてたけど、、
遊んでるお陰で喋れるけどこれからはせっかくトロントいるし美術に興味あるおとなしい人たちとつるんで喋りまくる
勉強がんばる
今回で遊ぶ程度も覚えたしほどほどに
 
 
 
今日の目標は
フリマ出展
ESLいく
Partyいく
単語帳作る
Online 学習
blogかいた☑
 
再試の結果次第で来週の予定も決まるので気長に待ちます😅
 
 
2018/7/15 22:24:18
 
 
昨日お酒飲んで頭スッキリしました
 
あと前のホストマザーと会えたから元気もらえた
 
 
今日も友達遊ぶとか言ってたけど今日はわたしは勉強しよ
 
 
すこしお酒残ってる気がするし
 
今日の目標は
図書館いく
教会の英会話いく
単語帳作る
オンラインで復習
プリント整理 
荷物整理
フリマ
 
がんばる✨
明日も休みなんで明日も勉強かな
明日は学校か図書館で自習