Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ウィークリーパス購入   バスの乗りかた 湖付近、学校付近へ  券売機発見

 今日は目標にしてた地下鉄、電車、バスが乗れるパスを買いにいきました

 
朝早くいつも通り5時に起きて6時までぼーっとして朝食
ぼーっとしてたらねこちゃんがドアを少し開けて隙間から覗いてました(笑)
可愛いけどびっくり 最近餌あげてるから餌ねだりに来たかな?😆
 
インスタント味噌汁飲んでうどん食べて少し食べすぎました(笑)
 
昨日買ったこのチョコクッキー美味しいです
 
 
歩いてDullarama100円均一があるところまでいきました
 
大量の鳩
 
 
しかし10時からオープンだったので
更に歩きdufferin駅 へ
メトロパスあるかなーと思いましたがこのような機械が
 

見つけたー!と思いましたがウィークリーパスはなさそ(マンススリーパスという月はじめから一ヶ月使えるパスもありますが中途半端なわたしはしばらくウィークリーパス)
 
 
 
チャージ式のパスのみ
ローカルな駅だからかな?
公式サイトに木曜から火曜の販売とかいてたので少し不安に😅
 
とりあえず駅員に聞いてみた
笑顔が素敵で優しい
基本 訪ねるとみんな笑顔で優しいし言うのを待ってくれる
ウィークリーパスあるよって言うことでクレジットカードで買った
Thakyou といいまたうろちょろ
ほんとは今日の目標はウィークリーパス買うだけだったけど使ってみようと思いバスに乗車
 
 
 
とりあえずバスの最終地点まで乗る
Streetの名前がバスストップの位置名
バスストップは赤い柱でウィークリーパスはスキャンせず見せるだけ
 
降りるときは黄色い線があるのでそれを引っ張る
ちぎれないのかな?(笑)うまく反応しなさそう
 
 
最終地点exhibition なぜか通りすぎた(笑)
そのまま乗ってたらおじいちゃんがあそこでおろしてってお願いしてた
とりあえずずっと座ってたらバスの待ち位置でドアを開けてこちらを訝しげに見てたので
あ!最終地点から更に先いった最終地点で降りました(笑)
 
見ると湖が!風も気持ちいい
カナダは広いし自然がいっぱいです
ランナーもちらほら
 
 
船がいっぱいありお店もあるみたいでしたが元々自炊派のわたしはなにも食べず少し涼んで帰ることに
冒険がてら家方向じゃないバスに乗り学校近くのUnion付近へ
バスのルートを見るとBay  street が近いのでBay street へ
 
 
途中わんちゃんがバスに乗ってきました
乗れるんだね
可愛い
 
降りると結構都会
 
 
 
降りると都会 
とりあえず少し歩いたらUnion  station と反対方向に行ってたのでU ターン
 
 
Union station からst patric?へ
今日はヴィクトリアデーだからか席が空いてました
ついてすぐ学校あると思ったらないかなー(笑)
今回思いきってきたので駅から東に出ましたが帰って地図見たら西方向から出るみたい
 
ぐるぐるぐるぐる散策
学校だらけ
そして暑い
ユニクロAirシリーズでまだ涼しい
街は多国籍の人でいっぱい
 
とりあえず散策&わたしの家の近所のバス探し
ないなー
一つはあったけど一つは見つからず
 
タピオカジュースとかあったけど見ただけ
また来れそうだし
 
結局地図持っていってなかったので学校見つけれず家近くの駅へ 
一本で帰れると思ったらバス乗らなきゃいけないみたい
 
無事バスに乗りバスだと昨日一昨日いったスーパー近くにバス停あるみたい
これから楽だー
 
あと
券売機でウィークリーパスなど買えそうなもの発見
少し都会じゃないとないのね
 
わたしは学校が安いみたいなのでマンスリーパスは学校で買います
 
帰宅
駅ではwifi一時間無料 実質使い放題
Rocketmanアプリを使えばバスの接近情報わかるので楽でした
 
そして トイレが街中には見当たらずレストランにしかなかったのでトイレへ
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7/4記載)トイレがある場所は各駅に限られていて地下鉄?電車?のMAPに書いているのでそれを元に行くのもありですよ
でも日本よりトイレは何だか汚いなと思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
そして家の中。テレビをつけようとするとどこからか視線が!
 
 
下ににゃんこ!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7/4記載)
ツンデレな雌猫ちゃんです この子はこの頃、どんな人間か見ていたのかな
 慣れてくるとデレデレになるのですごいかわいかったです
また会いたいなあ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
丸っこくて可愛いので最初メスと思ってました😅
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2020.7/4記載) 最初、雄猫と雌猫の区別がつかず この写真を見るとこの子は雌猫のほうでした(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日は少し長旅
しかし元々マイペースなわたしは自分のペースで🎵歩いた方が楽
 
いい散歩でした