Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

英語を学ぶならホームステイの方がいい


ホームステイ先を去ってネイティブと英語が話せないことに葛藤してます

なので家にいたくないのもあって週末は友達と遊びまくり 少し疲れました(笑)

しかしCNタワーいったりフェスティバルいったり行動&行動


今は一部屋を借りている状況なのですがシェアメイトが日本人
しかも言い方がきつくて、夜中1-2時に電話をし始める
ホストマザーはいいけどそこだけが苦痛
寝不足になったりで最近は疲れてました


ホームステイでは学校から帰ってもずっと話してたので英語を話せない もどかしさもすごくて、、
学校や遊ぶときは話しまくるけどネイティブじゃない学校の友達と、、
先生はネイティブだけど。

なので8月からホームステイに戻ることにしました
お金はかかるけど英語を学ぶためにここに来たから
一人で勉強 日本人の友達作るのは日本でもできるから ビジネス英語使えるレベルまでいきたい!

それまでできることは道とかも現地の人に聞く
聞きまくる
学校の授業難しくなったので勉強しまくる
予習復習しまくる
昨日のテストが悪そうで昨日今日は遊びはおやすみにしました
元々日本でも一人で遊びにいったりしてたから友達と遊ぶのは週一でいいかな