Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

トロント wifi 使い方、  公共交通機関(バス、電車等)接近情報の確認

トロントwifiですが カフェ(Timhorton)

図書館 地下鉄 銀行(BMOモントリオール銀行)どこでもあります
 
銀行、カフェは場所によってなかったりパスワード教えてくれたりします
 
日本にも欲しい!
 
地下鉄(subway)での使い方ですが
TTC Connect というwifi名を選択!
上にTTC ネットワーク ログインみたいな名前が出てくるので接続
この画面が出てきます
 
 
Connect for 1 hour
選択!
 
これで接続できます
 
ネットし放題なので移動時にすごく助かってます
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.4) データ通信1Gを念のため契約していましたが、日本より人に道を聞いたり いたるところにwifiがあるのでデータ通信まったく使いませんでした

念のためお守り代わりにあると重宝するかなとは思います

データ通信も限られていたのである意味携帯も必要最低限しか使わず良かったなとお思います ゲーム等まったくしなかったので(笑)

 

語学学校等 wifi を常備している学校も多く学校では困らないと思います またステイ先でもwifiが設置されているところが多いと思うので通信はあまり必要ないかなと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2018/6/20 19:21:14

こちらではRocketmanが主流です

右上二番目赤いロケットマーク
 
クリックするとこの画面へ
右上 右から二番目 現在の自分の位置をクリック
完了したら左に2回スライド
この画面へ
 
現在地近くに来てるバスの接近情報がわかります
 
 
Google Mapも結構役立ちます
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.4) 

通信がないところ用に地図を念のため(ブログに使うことも想定して)スクリーンショットしてました 通信して毎回携帯見るとバッテリーも持たず充電の減りも心配なためよくスクリーンショットしていました
何回も開きなおすとどこを見ていたのか分からなくなるのもありました(笑)
 

アプリが並んでいるので補足で What's upが結構いろんな人と対話するのに役立ちます ダウンロードお勧めします

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~