Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

今日は最後  もったいない  携帯契約について/ 日本人・韓国人で固まってしまう人がちらほら

 
 
 
携帯契約しにいきました
 
日本人スタッフもいたんですが、あえて英語の方に(笑)なんか混みそうだったのと英語しゃべりたくて
 
日本からSIM ロック解除したスマホ持っていったけど2-3台とも使えず、、
Auの人使えるって言ってたけどたぶんなんも知らなかったんだろうな
Auの人はいつもそういう対応な気がします😅
電話対応の人は詳しいんですけどねー
 
そして携帯レンタルがあるということでレンタルすることに
携帯は解約したら返却します
しかし他の機種は携帯代?基本金かかるということ
そこは話スルーしてしまったけど 0円のものをわたしは選びました
 
キャンペーン中で1Gで30$いつもなら40ぐらいだから安め
 
データなしはキャンペーン中でもなくても$25なので最初は1Gあるものを選びました
 
 
トータル
デポジット10-30(あとで返却)
6月代金      30
7月代金    30
SIM代   10
な感じ
日本よりは明らかに安い
 
日本では安くても6000円だった気がする
わたしは日本でwifi月4000 携帯基本料か電話料金2000だったので
日本では安かったけどカナダは断然安い
 
携帯料金表
電話し放題!
7-8月のみらしい
データなしはキャンペーン中じゃなくても同じ値段
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.4)途中で$25のプランに変えたかは忘れましたが 日本のSIMフリー携帯と同じぐらいの値段かなと思います

レンタルで携帯を借りましたができれば SIMフリーで海外で使える携帯を日本でAmazon等で買うと楽なのかなと思いました 挑戦するのであれば時間はかかるけど中古店で買うのもありかなと思います

以前カナダに行ったときにMACのパソコンを中古店で買ってもっているので また行くときはそこに行くのもありかなと思います

日本でさえ携帯契約は面倒なのでカナダで英語でとなるとどうなるか分かりませんが今度挑戦したいなと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
2018/6/19 2:15:29   もったいない
電車に揺られながーく立ってたんですが 韓国の方とどこかの国の学生が席で話してました
 
するとカナダの人が話にはいっていって あと一人の学生は答えてたけど
韓国の方は無視(笑)
せっかくのいい機会なのに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.4) 今考えると普通の反応なのかな?わかりません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
カナダのおばあちゃんおじいちゃんは気さくに話しかけるし
車イスで困ってる人がいたら手伝うよ!って遠くから走ってきます
 
日本もそういう人いるけど カナダでは結構見かけるから見習いたいとこです👍
 
 

 

 

 

 

2018/6/15 20:17:06  今日は最後

今日はプレゼンテーション最後の日です

もう話したいこと話そう(笑)
条件はif-,I would とsecond condition を使うこと
テーマはもしカナダに来ていなかったら何をしてたか
 
 
そしてホストマザーとも最後の日
今日はホストマザーとご飯いってきます
 
 
 
 
 
 
 
 2018/6/19 2:20:38
カナダに来て1ヶ月が経ちました
 
カナダにきて思うのは日本人は日本人同士や韓国人とつるんでる人が意外に多い
 
韓国の人は確かに話しやすいし発音も一緒だから会話も成り立ちやすい
 
だけどわたしが思うのは発音が似てれば練習にならないし
韓国人は日本語 結構知ってるから なんやかんやわかってくれる
 
でもせっかくカナダに来て英語を勉強しに来て日本語だけ話して
向上しないなんて私はもったいないとおもう
 
 
確かにきついけどカナダ人は優しいから聞いたら答えてくれるし教えてくれる
 
どこの国だからというより性格によって優しい合わない せっかちいろいろある
 
わたしは英語を学ぶためにここに来たから
もしワーホリこれから来る人とかは
 
向上心がある人
日本人でも英語で会話してくれる人
カナダの人と話す
自分から積極的に話しかける
興味を持つ
楽しむ
学校にいるなら上のレベルの人と話す(ホストマザーいわく)
 
っていうことを心掛ければ英語力は向上するとおもう
 
最近 思ったことです
これからもこの向上心 維持できればいいなあ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.4)疲れた時や情報共有したいとき、日本語で話すのもありだとは思います。だけどカナダに来る前に日本語はほとんど話さない と決めていただけに日本人とも英語で話していました どうしても日本語で話したくなくて(笑) エージェントの方等には日本語でしたが英語で話しているのが楽しいというのもあったし 今できることを!とがむしゃらでした

どうしても同じ国籍同士で固まってたほうが楽ですがやっぱりせっかく海外にいるのだから英語だけっていうのもありではないかと私は思います

でも人それぞれです!

勉強等では日本人同士で勉強するのもありかなと思います 海外の方と勉強をするのもありだと思います わたしはどうしても人と勉強すると集中力が続かないので一人で勉強してました それぐらい必死で自分の英語力を伸ばすのに貪欲でした

今度カナダに行くまでには英語をもっと勉強したい!と思います

スピーキングは全く練習できていないのでどうにかしたい(;'∀')

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~