Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ワーホリ来たキッカケ

なぜワーホリに来たか振り返ってみると 元々英語学科だったけど目標もなくだらだらと勉強して

海外留学いきたかったけど高いからお金ないから等の理由で行かず でもずっといきたかった

日本だと英語の勉強の限界 スピードも遅い気がしてそれなら完全英語のワーホリ、留学いってみようと思い決意
25歳人生の節目で今しかないと思ってきてみました


前の歯科助手の仕事は患者さんと接するのは楽しいけど元々事務採用で入ったはずなのに事務より助手の仕事80%で
全く未来が見えず10時間労働 残業代なし 勉強会もタダ働き
勉強会、飲み会 自由のようで強制参加
理事長個人の宗教がらみの云々に少し関わらないといけなかったので辞めました
自分にこれと言えるスキルがない気がして英語をスキルといえるようになりたいと思ったのもキッカケ

英語が好きって言うのもある

英語話せたらカッコいいよなあというひとつの邪心も(笑)

理事長に全て言えばよかったかなと思ったけど(宗教は除いて)退職届出す過程もめんどくさくて結局最後まで言いませんでした
他の人、上の人には言ってたけど

あとは一緒に住んでた祖母が病気になったり母が少し統合失調っぽくなって気軽に実家に変えれずどこでもできる仕事がしたいと思ったのがキッカケ
嫌な人に会う時間が自分の人生の大半なんてなんか嫌だなと思った
どうせなら大切な人と過ごす時間を人生の大半にしたい
あといつかは親の面倒見るかもだから今のうちにやりたいことしようと思った
結婚もしたら気軽に海外留学なんてできないはずだから

うまくいかないことばかりだろうけど、英語いいレベルまで持ってきて自分の未来を切り開きたい