Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

ワーホリ前に日本でしておいた方がいい勉強



欲をいえばTOEIC 900とってた方が全体的に余裕ができるんですが

一番思うのは形容詞adjective などの専門用語を頻繁に先生が使うので
形容詞 副詞などの英語でなんというかは覚えてた方がいいと思う


また上のレベル TYCP コースなどに行きたいのであればリスニングは聞き取れた方がいい
特にカナダに来るのであればカナディアン英語に慣れてたほうがいい
町の人たちはいろんな訛りだけど先生はカナディアン英語なので
それかカナダに来てから三ヶ月後に学校行き始めたほうがリスニングにもある程度慣れてるのでいいと思う
それかワーホリ後半に


つくづく思うのは単語と熟語は覚えてた方がいい
あと読書好きなのであれば英語本 日本で読んだり習慣化してたらリーディングやライティングのテストも受けやすいと思う

あとは授業でわからないことは先生が不十分なこともあるのでネットで自分で検索する
これは日本と同じな気がする

来てからの欲は一杯ありますが専門用語覚えてた方が楽です

あと来たての人たちが来て聞き取るのに苦労してるのでリスニングは鍛えてた方がいいかも、、
喋りたいのであれば単語は重要だし

あとは興味とやる気かな(笑)