Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

韓国人について

~~~~~~~(2020.7.24一部追加)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わたしの学校は韓国人が多いです
 
6ヶ月学校にいて気づいたのが
世界地図の日本海のとこが消されてKorean と書かれてたこと
あれを見たとき失望とより驚きを隠せませんでした
カナダに来てまでこんなことをするのかと(笑)
一部の方が1・2名?の方がしていることだしすべての韓国人がそうではないし日本人も一括りに言っても最低でも1人ぐらいは日本人から見てもおかしい日本人もいるしすべての人がではないです
しかし驚きました 学校側も学校側で多国籍カナダなんだからそこらへんしっかり対処してほしいですが、カナダもどこもそうなんでしょうか・・多分違うと思います
 
驚きと呆れとなんというかもうすごいなと思いました(笑)
 
日本と韓国は関係悪いけどあくまで政治だしわざわざその問題をカナダにまで持ってくるかと(笑)
 
あと一人アクの強い韓国人がいて
Instagramで友達なのに慰安婦のこと書いてて周りの人もそうだそうだとかなんか言ってて
なんか気遣えないし怖すぎて友達解除しました(笑)(笑)
 
そしてそのあと同じクラスになってしまい 日本人いるのにも関わらず竹島の話をし始める😂😂
とにかく主張が強すぎる😱
日本人のわたしとしてはカナダまできてその話する?って感じだけど
めんどくさいので関わらないしなにも言わなかった
先生も日本と韓国人の歴史わかってなかったので うんうんとしか言わないし
ここで日本人の私が主張するのもありかもしれないとは思ったけども要らぬエネルギーを使いたくなかったのと少し考えたかったのもある
あとは驚きと悲しみ?で 後は日本側から見ているのと韓国側から見ているのではこんなに違うんだなと思って。
あとは英語が分からないが故に分かっていなかった?他の日本人たち また日本のこと日本経済のことを分かっていない日本人たちにも呆れた
若い子が多いとは言え日本人の学生は意欲的な若者も多いし外国に来ているなら尚更やる気があるのではと思っていたのだけど・・
あと一人の日本人は韓国人が竹島の言い方を韓国か英語の呼び名で言ってたのでわかってなかったし(笑)
 
とにかくわたしとしては争いたくないのでその人たちとは関わらないことにした
 
それからは韓国人が腹黒く感じるし あまり関わりたくないと思うようになった😂
 
悪い人だけではないし実際いい人もいるし気を遣える人もいる
カナディアンの韓国人はそんなこと気にしてない
韓国人の男性もそんな人はあまり見たことない
だけど、韓国人女性は気が強く主張が強いイメージ(すべての人ではない 学校全体でも一人ぐらい。 しかし数名は何も言わないだけで何か思ってるかも?こういう時に韓国語学ぶべきだなと思う 学んだことはあるけど一部の単語とハングルの読み方しか知らない私)
 
あと韓国人の性質?なのか韓国人だけで集まりグループで行動し 英語ポリシーの学校なのに韓国語で話してるし😂
あとまぁ英語じゃない母国語で話されていると悪口言われている気持ちになってくる(笑)私が被害妄想かもだけど(;'∀')
 
もうなんか怖くて最近関われない(笑)
いい人もいる いい人はそんなことを感じさせない
だけどほんとはなに考えてるのかわからないので関わらないっていうのがわたしの最近の考えです😅
 
 
 
 
かと言って韓国の人たちと全く話さなかったわけではなく数名とは話していて韓国の教育制度等の話は聞いたことある
 
韓国の学校?学習スタイルについて驚いたのが
朝七時から翌日の朝一時まで勉強。朝六時ぐらいに起き学校へ 
学校のプログラムじたい?が夜九時まであるそう。そのあとはアカデミック?塾みたいなとこにいくらしい
それは私は耐えられなさそう・・日本もそういう節あるけどそこまでじゃない(一部除いて)
 
ずっと学校にいて他の生徒といる機会も多いならカナダでも韓国人同士でグループ作っていつも一緒にいるのはもう文化のような習慣のようなものなんだなと思いました
 
子供の頃にいた環境は大人になっても身に染みているし。
 
しかし どこの国も女の子たちはスイーツ好きだしグループで行動したがるというのはあるのだなと感じました
グループで行動するのはある意味利点で、仕事では仕方ないけどそれ以外は人に合わせるのが私は面倒です。気を遣いすぎて人と合わせすぎてしまう自分は一人の時間が好きです。 自分の行動や考えを制限されているようで窮屈です
なので、わたしは元々一人で行動したりいろんなグループの人と話す傾向があります。そのため外国でも そういうものなのね と発見がありました(笑)
固まっている韓国女子が目立つだけで日本人も固まっているグループもいたし人によるんでしょうけどね