Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

トロントの電気代    新しいホームステイ先について


いくらかは分かりませんがホストマザーに聞いたところ

平日は夜7時から朝7時まで安いそう

週末はいつでも安い価格らしい

日本とまた違う😆

最近新しい家に引っ越してきてホームステイに来ました

日本にいる頃からだけど もったいない 安さ重視 満腹感重視 で食べ物買う癖があって
カナダの食あまり分からず
少し腐らせてたかもしれないので勉強がてら2食つきホームステイに来ました


部屋借りる家が環境悪いのと英語で話したい
カナディアンと繋がりがもちたくてこの家に来ました

元フィリピンの人たちだけどホストマザーは元CA、ホストファザーは科学者
英語力は全然違います


しかし前の家の影響でフィリピンの言葉を聞くとちょっと怖い
前の家で何かされたわけではないけど
アクセントが強すぎて😅あとフィリピンの言葉で話されると何言ってるのかわからん

でも90%英語
ネットフリクス見放題
2食つきだけど今日はなぜかブランチ(朝食と昼食の間)も出してくれた(笑)
お金に余裕あるのもあるからかイライラしてない
ご飯が美味しい  毎回サラダ食べれるしひまわりの種使ってたりヘルシー こっちはハムとか高いんだけど食べ放題 取り放題?
お子さんと戯れられる
シェアハウスメイトが優しいうるさくない
バスタブに入れる
クリスチャンじゃないけど毎週日曜教会にいける


$850で高いけど体壊すよりマシ😅体壊すと更にお金かかかるし
一番最初にステイしたホストマザーが一番いいけどそれまでここにいるかも

タイミングが悪いのかいままではお子さん二人いなかったからホストファミリーと前は外出できたらしいけど今は無理そう
いっぱい話したいから来たけどそこは不満かな、、
シェアメイトと話すかも
とりあえず引っ越ししまくってるのとテストで疲れてたりするので無理せずいきます

もうそろそろ三ヶ月?なのでこのまま続けていくのと
三ヶ月経ってない割には英語の伸びは早い方だと思うので頑張ります