Python×医療事務(×トロント)

#医療 / #医療事務 / #IT / #トロント / #歯科助手 / #のんびり / #備忘録 / #趣味

人生設計

 

今のとこの人生設計を書いときます

 

いつも日本でいるときも書いているしスケジュール帳を重宝していて書いているのですが今年ももう終わりだし頭の整理も含めて書いときます

 

人生設計としては

 

---ワーホリ終わる5月までしたいこと・プラン

今 ワーホリ6ヶ月目

●来年5月に帰るか早めに日本に帰るか学生ビザかビジタービザに切り替える

ESLと図書館に毎日通う

●IT、JAVAPHP今はコード真似ているけど理解してスラスラと書けるレベルまで持って行きたい

TOEIC850目指す できれば900(今自己採点で740)

●IT関連の人、向上心が高い友達・ツテを作る

●ボランティア余裕あれば・・

●色々片付いて旅行行けそうであれば行く

●変な人には気をつける

ボーダーラインをしっかり引く

●海外であることを忘れない

●単語アプリ使う

●電車の中で教科書読む

●疲れた時は徹底的に休む

●感謝の気持ちや謝罪はしっかり伝える

●英語オンリー、日々を楽しむこと、勉強し続けること、挑戦し続けることこのまま続ける

●全てしたいことはする気持ちで

 

ワーホリ後

●東京か北海道で働く

●IT学校行くか?

●2−3年働く

●実家と友達と会ってから仕事開始

●日本に帰国後も勉強・英会話カフェなどの参加を積極的にする

●オンライン英会話する?

TOEIC受け続ける

●英検もできたら・・

●二週間は様子見て仕事に慣れる

●無理はしない

●マラソン大会に参加したい

●ボランティアに参加したい

●なるべく外にいるようにする

 

ーー仕事開始してから2−3年後

●仕事辞める

●給付金使って衛生士学校行くか??また考える

 

最終的には

働かなくてもお金が入ってくる仕組みと プログラマーとしてしっかり自立したい

また英語の勉強に関してもグラマーなど完璧にして

もしまたワーホリやトロントの大学に行きたいとなるかもしれないのでその時のためにお金を貯めること・英語力の向上・安定した継続的な収入の獲得・プログラマーという専門的なスキルを持ちたい

歯科衛生士に関しては歯科助手の経験があるので安定した収入・国家資格と考えたら安定した職業なのかなと・・海外でも働けるはずなのであると心強い

しかし歯科衛生士の学校は前2年制のところもありましたが今は3?4年制に全て変更されてしまったのでそう考えると長いですね〜

悩みどころです

今は未来があやふやですがとりあえずある程度このプランができればいいかなと思ってます

 

根本にあるのは精神・肉体・社会的安定なのでそれを30歳ぐらいまでには達成したいとこです